サントリーの「BOSS」と「ウマ娘」がコラボ–開発担当者の愛と情熱を語る広告も

CNET Japan

 サントリー食品インターナショナルは、同社が展開しているサントリーコーヒー「BOSS」と、Cygamesが展開している「ウマ娘 プリティーダービー」(ウマ娘)がコラボレーションしたキャンペーンを、5月16日から開始した。

 キャンペーンではウマ娘たちが、初代から現在に至るまでの歴代ボスジャンを着用した、さまざまなオリジナルコラボグッズが登場。コラボレーションのメインは、ウマ娘たちがトレーニング中に身に着けているトレセン学園ジャージのデザインをベースに開発されたオリジナル仕様の「#加速スキル付きボスジャン」。背面には「逆噴射型ファン」を2機搭載しているという。詳しい応募方法は、コラボキャンペーンサイトにて記載されている。

「BOSS×ウマ娘 プリティーダービー」コラボキャンペーンビジュアル
「BOSS×ウマ娘 プリティーダービー」コラボキャンペーンビジュアル
「#加速スキル付きボスジャン」
「#加速スキル付きボスジャン」

 そのほか、歴代ボスジャンを着たウマ娘たちのオリジナルデザインのコラボグッズが今後続々と登場予定。キャンペーンの詳細は、今後BOSSの公式Twitterアカウント(@_craftboss)にて順次発表する。

 なお今回のコラボは、BOSSの開発担当者が以前より個人的にウマ娘にハマり、その愛や情熱を自らの仕事につなげたい、想いを伝えたいというきっかけで企画がスタートしたという。その愛や情熱を伝えるための巨大な屋外広告を、新宿駅のメトロプロムナードにて掲出する。

屋外広告ビジュアル
屋外広告ビジュアル

(C)Cygames, Inc.

Source

タイトルとURLをコピーしました