TOKIO、ジャニーズ事務所と喧嘩した過去 国分太一暴露「バラエティばかりなのは違くないかって」

J-CASTニュース

   人気グループ「TOKIO」国分太一さんが2021年12月 26日放送の「おしゃれクリップ」(日本テレビ系)に出演。仕事内容をめぐって過去、所属するジャニーズ事務所と衝突したことがあると明かし、その内容に反響があがっている。


  • ジャニーズ事務所

「前の日にメンバー全員集めて『行くぞ』つって」

   同番組は、16年半続いた「おしゃれイズム」の後継で、俳優の山崎育三郎さんと井桁弘恵さんがMCを担当。「私の中の、もうひとりのワタシ」をテーマに、ゲストは普段のイメージとは異なった姿で登場し、知られざる個性や人生観に迫るトーク番組だ。

   山崎さんから、同世代のジャニーズグループのなかで「TOKIO」はどのように個性を出していったのかと聞かれると、国分さんは「必死になってバラエティー頑張っていこうと思いながら、でも歌もやりたいっていう、反発するところがあって事務所には」とし「バチバチの喧嘩を事務所のトップに人達としたことがあって」と活動の方向性を巡って事務所とぶつかったことがあると告白。「それこそ前の日にメンバー全員集めて『行くぞ』つって。事務所に『ちょっとバラエティ番組ばっかりやってるのちょっと違くないか?』ってみんな言って。『たしかに俺もそう思う』つって。『絶対にお前たち裏切るなよ』と」と直談判しに行った当時を振り返る。

Source