3COINSのポップコーンが安くて美味いんだけど、パッケージの一部に「そこは英語で行けよ」ってとこがあった

ロケットニュース24

全然知らなかったぞ。安くて使える生活雑貨を販売している「3COINS(スリーコインズ)」が食品の販売を始めていたなんてーーー!!

2020年12月より店舗限定で瓶詰・缶詰・レトルト食品などを中心に販売を開始し、現在はお菓子まで売っている!

さっそく私(佐藤)もポップコーンを買ってみたのだが、コレが安い! そして美味い!! しかし、パッケージの一部に「そこは英語で行けよ」ってとこがあったんだ……。

・3COINSのポップコーン

食品を販売しているのは、通常の店舗ではなく「3COINS+plus」、「colle(コル)」、ASOKO(アソコ) + 3COINS」などの品揃え店である。ご飯に合う食材を集めた「ごはんもん」と、スナック類などの「おかしもん」の2ジャンルを取り扱っている。


驚いたことに自社ブランドの商品まで揃えている! やるなスリコ!! いつの間に食品を充実させていたんだよ! まだ品数は少ないけど、カルディみたいじゃないか。



スリコ食品の初心者である私(佐藤)は、まず入門編としてポップコーンを買ってみた。キャラメル・ストロベリー・チョコレートアーモンドの3種類、いずれも税別200円である。




・リピ確定の美味さ

味はいかほどか? 袋の開けると中身が少ない気が……。いやこんなもんかな、200円だし。おやつにはこのくらいがちょうど良いかも。


まずはキャラメル。「しっかり絡めた」と名前にあるように、キャラメルがしっかり絡まっている。


食べてみると味は濃い! サクっとした歯ざわりで噛み心地が良く、キャラメルたっぷりでおいしい!!


これがスリコの実力か、かなりやるな!! ストロベリーもシロップがたっぷり! 色あいがカワイイ。


いちごパウダーを使っているので香味も強く、あま~い香り。いいねいいね! クオリティ高いぞ。


1番気に入ったのはチョコレートアーモンドだ。甘さと苦味、そして味に深みがある。コーヒーとの相性バツグンだな。


こりゃリピート確定だ。仕事中のおやつにしよう。


・英語かと思ったら……

ちなみに、パッケージの左側には作り方の説明が記載されている。なるほどね、オイルを使っていないのか。市販のポップコーンよりも身体に優しいのかもなあ。


で、右側にはアルファベットが並んでいる。英語表記かな? と思ったら……。英語じゃねえ!


「SHIKKARI KARAMETA

KYARAMERU A-MONDO

POPPUKO-N」

(しっかり絡めたキャラメルポップコーン)


「SHIKKARI KARAMETA

SUTOROBERI-

POPPUKO-N」

(しっかり絡めたストロベリーポップコーン)


「SHIKKARI KARAMETA

CHOKORE-TO A-MONDO

POPPUKO-N」

(しっかり絡めたチョコレートアーモンドポップコーン)


…………マジかよ。そこは英語で行けよ。100歩譲って『しっかり絡めた』は仕方ないにしても、キャラメルもストロベリーもチョコレートもアーモンドもポップコーンも英語で行けるじゃないか

なぜわざわざ「SUTOROBERI-」「CHOKORE-TO」にしたんだ。横棒はハイフンかと思ったら伸ばし棒だし……。


そういえば、数年前にセブンイレブンがメンズスキンケア商品に、英語表記と見せかけて関西弁を記載していたことがあったけど、アレは関西弁だから面白かったんだぞ。それなのに、これはそのまま商品名。

まあパッケージがAre Dakedo,Aji wa II shi Yasui No de Osusume da zo!

Sankou link:PRTIMES
Shippitsu:Satou Hidenori
Photo:Rocketnews24

Source