こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。
薄いから、いい。
寒くなってくると防寒具が手放せません。筆者はベスト・オブ・防寒は首元のカバーだと思っているのですが、寒暖の差が激しい日はマフラーやストールを外すことも多く、どこかに忘れてしまったり、持ち歩きが億劫になってしまったりしまうんですよね。
そこで、最近手に入れたのがTHE NORTH FACEの「マイクロストレッチネックゲイター NN71800」。驚くほど薄くてコンパクトなのに、しっかり首元が暖かいんですよ。
たたむとスマホ並みに小さくなる
「マイクロストレッチネックゲイター NN71800」は、光電子というハイテク繊維をミックスしたサーモライト素材を使用。特殊セラミックの働きで体が発する遠赤外線のエネルギーを利用し、体の芯まで温める作用があるそうです。
とても薄く、たたむとiPhone XSよりも小さくなります。だから小さいカバンやポケットに忍ばせておくことも可能なんですよ。
立体的な形を保つデザイン
薄くて柔らかいとすぐにクシャクシャになってしまいますが、「マイクロストレッチネックゲイター NN71800」はストレッチ性の高い素材でありながら立体的な形を保つようにデザインされています。。
筆者が使ってみたところ、首周りがスッキリしたファッションだとクシャッと襟ぐりに溜まってしまいますが、こんなダウンジャケットだったり、シャツの襟で支えたりするなら、アゴの下までカバー可能。
ブローチなどで留めるという手もありますね。
顔にも頭にも
ストレッチ性が高いので、首だけでなく、顔半分を覆ったり、ヘアバンドのように頭に被って耳を隠したりすることもできます。耳を隠すと暖かいですよね。
寒さがより厳しくなったら、「マイクロストレッチネックゲイター NN71800」をつけてからマフラーを巻く2枚重ねスタイルも暖かそう。肌寒さが残る春と秋、クーラーで体が冷えてしまいがちな夏にも重宝すると思います。
ポケッタブルサイズなので、1年を通して活躍が期待できそうです。
なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。
Photo: 中川真知子
Source: Amazon.co.jp