サントリー食品インターナショナル株式会社は、アニメ「鬼滅の刃」の制作会社であるufotable描き下ろしイラストを使用したオリジナルデザインラベル入りのペットボトル商品を2021年9月28日(火)より全国・数量限定で発売する。
■ロングセラー飲料
果汁飲料「なっちゃん」や炭酸飲料「C.C.レモン」は、20年以上にわたって、子供から大人までひろく支持されているロングセラー飲料。また、今年発売40周年を迎える「サントリー烏龍茶」も場面を問わず飲める飲料として好評を得ている。
『このたび上記3つのロングセラー商品において、幅広い層から支持を得るアニメ「鬼滅の刃」とコラボレーションを実施することで、これまで以上に、さまざまなお客様に親しんでいただきたいと考えています。』
■「鬼滅の刃」デザインラベル
アニメ「鬼滅の刃」のオリジナルイラストのデザインラベルを「なっちゃん オレンジ」・「なっちゃん りんご」(425mlペットボトル)・「C.C.レモン」(同500ml)、「サントリー烏龍茶」(同525ml・同600ml)で展開する。竈門炭治郎、竈門禰豆子、胡蝶しのぶ、栗花落カナヲ、我妻善逸、嘴平伊之助、煉獄杏寿郎、冨岡義勇の8名が、各ラベルにひとりずつデザインされている。
アニメで出てくるシーンや、各キャラクターと関係が深いものをモチーフにし、アニメ制作会社のufotableが新たに描き下ろした、今回のコラボレーション限定のイラストだ。9月28日(火)より全国・数量限定で発売する。
■サントリー×鬼滅の刃
「オリジナルデザインプレート8種セット当たる!」キャンペーン。
対象商品を購入のうえ所定の方法で応募することで、「鬼滅の刃」オリジナルデザインプレート8種セットが、抽選で1,000名様に当たる。
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook
■カルチャーに関連した記事を読む
・ソニースピリッツを紐解く!Sony Park展『⑥エレクトロニクスは、ストリートだ。』with Creepy Nuts
・7年ぶりに復活!「フォカッチャサンド 馬蹄型ソーセージ&グランピングソース」
・2021年度新パッケージデザインで発売! 成長応援飲料「骨キッズ カルシウム(鬼滅の刃)」
・ゴムベルトで衝撃を吸収!家庭用冷蔵庫の転倒防止ストッパー
・秋はシビ辛、東京とろろそばに「麻婆茄子とろろそば」登場