現在モンストにて「BLEACH」コラボが開催中!
本記事では「BLEACH」コラボガチャでゲットできる「茶渡泰虎」の隠し要素を発見したのでご紹介します。
「茶渡泰虎」ステータス
撃種は反射、戦型はパワー型。
アビリティは、超重力バリア/全属性耐性/友情ブースト
ゲージで、超アンチ減速壁を所持。
ストライクショットは「ふれた最初の敵にラ・ムエルテで攻撃」というもの。SSは15ターンで使用可能。
友情コンボは、超強ラウンドフラッシュとなります。
足の遅さを補える超アビが2つ!
チャド(茶渡)はパワー型ということもあり、足が遅めのキャラ。
ですが足の遅さを補える超アンチ重力バリア、超アンチ減速壁を持っています。
なので「重力バリア」「減速壁」が出てくるステージでは、パワー型と感じさせないほどのスピードが出せますよ。
SS使ってみた!
SSは「ふれた最初の敵にラ・ムエルテで攻撃」というもの。
SSに隠し要素が!
このSSは、最後の追撃部分に隠し要素があります。
その隠し要素は、「どこに撃っても弱点判定をとる」というもの。
この隠し要素は最近のキャラだと、「呪術廻戦コラボ」の「虎杖悠仁」や「ダイの大冒険コラボ」の「マァム」が似た仕様になります。
どんなSS?
「茶渡泰虎」のSSは、敵に触れた時点で張り付き、その後大きな1撃を繰り出します。
弱点判定を取る部分は、後半の「大きな1撃」の部分になります。
では実際にSSを使った様子をご覧ください。
弱点にSSを撃った場合
まずは弱点にSSを撃った様子から。
最初に触れた敵に張り付き、追撃!
もちろん弱点(赤丸の部分)にSSを撃ったので、弱点ヒットした際の青いエフェクト(青丸の部分)が出ているのが確認できます。
弱点以外にSSを撃った場合
では、本当に弱点以外に当たっても弱点判定を取るのか確認してみましょう。
上の画像をみて分かる通り、弱点ではない部分にSSを当てました。
果たして、弱点ヒットした際の“青いエフェクト”は出るのでしょうか……?
バリッ! と出た〜!
弱点(赤丸の部分)は張り付いた反対側にあるにもかかわらず、弱点ヒット時に出るエフェクトが出ております!
やはり、敵のどの部分にSSを撃ったとしても弱点判定をもらえるみたいですね!
もちろん……
当たり前ですが、目の前に弱点がある場合は弱点に張り付くべきです!
張り付き部分のダメージが3倍になるので、ちょっぴり与ダメを増やすことができます。
実際の動画はこちら
まとめ
以上、BLEACHコラボで登場した「茶渡泰虎」を簡単にですが使ってみました。
弱点以外にSSを撃っても弱点判定を取れる強力なSS。
どこからでも確実に弱点判定が取れるのは強いですね。
【轟絶】イグノーでも大活躍の強力なキャラなので、1体はゲットしておきましょうね!
ここまでご覧いただきありがとうございました。