【インタビューあり】イメージキャラクターの高岡早紀さんが愛犬と共演!「サロン ド プロ オイルリッチクリームヘアカラー」初CMが公開

株式会社ダリヤは、「サロン ド プロ オイルリッチクリームヘアカラー」としては初となるCM「時の流れに身をまかせ」篇(15秒)を2024年11月1日より公開した。新CMには、イメージキャラクターの人気女優・高岡早紀さんが登場し、SNSで度々話題になる彼女の愛犬と共に、美しい髪をなびかせながら歩く姿が描かれている。

■ワンちゃんとのハイタッチに成功
CMは、高岡さんが玄関の扉を開け、外出するシーンから始まる。
爽やかな白シャツとデニムパンツに身を包んだ高岡さんは、ワンちゃんと一緒に楽しそうに散歩に出かける。

ツヤ髪をなびかせながら、とびきりの笑顔で愛犬に語りかける。最後にはハイタッチを披露し、CM制作スタッフも驚くほど息の合ったコンビネーションを見せた。

【動画】
サロン ド プロ オイルリッチクリームヘアカラー「時の流れに身をまかせ」篇 CM(15秒)


YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=E3cLjUDF-YE
商品掲載WEBサイト:https://salondepro.jp/item_info/woman_oilrich_cream.html

■セルフカラー時に感じる不快感に向き合ったヘアカラー
「サロン ド プロ オイルリッチクリームヘアカラー」は、セルフカラー時の不快感に配慮したヘアカラーだ。

快適さと美しい色味を追求した商品であり、3つの注目すべき特長がある。

〇オイルヴェール技術
植物性スクワランオイルをはじめとする5種類のオイルを独自にブレンドし、髪をヴェールのように包み込む技術だ。これにより、染毛時の乾燥ダメージを防ぎ、上質でツヤのある仕上がりを実現する。

〇立体カラーバランス
白髪が多い場合でも、深みのある美しい髪色を楽しめるように、染料の配合バランスが工夫されている。全11色のリッチなカラーバリエーションで展開され、髪全体に立体感と奥行きを持たせ、自然で豊かな色合いを実現している。

〇ワンプッシュタイプ
他社の白髪染めのように混ぜる手間が不要であり、さらにニオイレス処方により染めた後も髪にヘアカラーのニオイが残らない※。
※ 頭皮や肌についた場合、反応臭がすることがある。

■人気女優・高岡早紀さんに新CM撮影現場でインタビュー
――今回のCM撮影はいかがでしたか?
高岡さん:日常を切り取ったような、等身大のCM撮影でした。

「気持ちが上がるような撮影時間を過ごせました」と語った、高岡さん。撮影現場は、植物が豊富に配置された素敵な空間だった。愛犬との共演について、「普段の生活に近い雰囲気で撮影できました」と、撮影を振り返った。

――オイルリッチクリームヘアカラーは全11色とバリエーションが豊富ですが、試したい色はありますか。
高岡さん:ピンク系を少し入れて血色が上がるような雰囲気を楽しみたいです!

美容への意識が高い高岡さんは、「秋は暖かみのある色を好む傾向があって、4PB<ピンクブラウン>に注目しています。ピンク系の髪色だと、顔の血色も良く見える気がします。」と、試したい色をこたえた。

―― 高岡さんを「リッチな気持ちにしてくれるもの」は何ですか?
高岡さん:心の豊かさは日常から。庭や愛犬、家族など大切なもので家を満たしています。

「本当の豊かさは普段の生活の過ごし方にある」とのこと。仕事で疲れを感じても、自宅での時間を大切にすることを心がけている。庭の植物や愛犬、家族など、自分の大切なもので家の空間が満たされていることが心の豊かさにつながるそうだ。

――CMで使用される楽曲について、高岡さんの感想は?
高岡さん:時代を超えて愛される名曲、素晴らしいです。

今回の挿入歌には、The Biscatsがテレサ・テンの名曲「時の流れに身をまかせ」をポップなアレンジで新たにカバーした楽曲が使用されている。高岡さんは、この斬新なアレンジに感銘を受け、名曲が時代を超えて再び蘇ることについて「時代を超えて、アレンジを加えながら名曲を紡いでいくことは素晴らしいですね」とコメントしている。

――美の探求者、高岡さんにとって「美しさ」とは何ですか?
高岡さん:美しさの本質は、「心の豊かさ」だと思います。

高岡さんは、美しさの定義に深い洞察を示し、「美しさとは、単なる外見だけでなく、心の豊かさや自己表現の総体です」と語った。その理由を聞くと、「日々の植物の世話や大型犬との散歩を通じて、生命力と変化の美しさを感じています。これこそが“美への追求”に繋がっていると感じています。」と答えた。

<商品情報>
商品名:サロン ド プロ オイルリッチクリームヘアカラー(白髪用)
色名:3BB<ブライトブラウン>、3NB<グロッシーブラウン>、3BE<ピュアベージュ>、3GG<クリアグレージュ>、3MA<オリーブアッシュ>、4PB<ピンクブラウン>、4WB<スイートブラウン>、4BB<スタンダードブラウン>、4BE<ナチュラルベージュ>、4CA<ナチュラルアッシュ>、5BB<スタイリッシュブラウン>
内容量:1剤56g、2剤44g
メーカー希望小売価格:OPEN
発売日:2024年9月6日

高岡さんが新CMで見せる爽やかさを感じさせる様子は、「サロン ド プロ オイルリッチクリームヘアカラー」の商品コンセプトである“リッチ”を体現しているかのようだ。興味を持った人は、商品掲載WEBサイトやYouTube公式チャンネルを見てみよう。

「サロン ド プロ オイルリッチクリームヘアカラー」ブランドサイト

ITライフハック
ITライフハック X(旧Twitter)
ITライフハック Facebook
ITライフハック YouTube

カルチャーに関連した記事を読む
【主催者インタビューあり】一夜限りの特別イベント!「#イマハロ スペシャルナイト」を体験【イマーシブ・フォート東京】
数量・期間限定発売!『ミスド ポケモン とびだせ!楽しい冬がまってるよ!』『とびだせ!ミスド ポケモン グッズコレクション』
背もたれに通気性の高い2重メッシュを採用!メッシュチェア
GLOBAL WORKアンバサダー吉高由里子さん・宮沢氷魚さんが出演!ドラマ風TVCMシリーズ「メルティニットは、まちがいない服。篇」を放映開始
八代目儀兵衛と共同開発した特製ライスパティが楽しめる!バーガーキング『KYOTOワッパー』