早く見たいよ、スパイダーマン4!
大人気映画『スパイダーマン』シリーズの中でも特に好評なのがトム・ホランドが演じたMCUシリーズの『スパイダーマン:ホームカミング』『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』の3作。ノーウェーホームは世界歴代映画興行収入の第7位に入り、トム・ホランドは一気にスターダムへ。
トムの発言から読み取れる続編
そんなスパイダーマンの第4作についての議論や憶測が続く中、唯一確かなのはトム・ホランドの「スパイダーマンを続けたい」という発言。先週インタビューでも
ずっとスパイダーマンの映画をやりたいと思っています。僕の人生とキャリアはスパイダーマンのおかげだと思っているから。だから答えは簡単で、僕は常にもっとやりたいと思っています。
と明言しています。
どんなストーリーになるとしても、たくさんの最高の人材がこのプロジェクトに関わっています。それがどんな形になるかわかるまでは、すでにある作品たちを大切に守っていかなきゃいけません。第3作は多くの意味ですごく特別な作品だったので、次をやるにしてもしっかり道を選んでいかなきゃいけないと思っています。
と語っています。待てば待つほど期待も高まるので、特別な第3作の次に相応しい作品を私たちは待つだけですね。
すでにミーティングをしている?
以前、トム・ホランドはプロデューサーのエイミー・パスカルとケヴィン・ファイギと続編映画の可能性についてミーティングをしたと語っていて、
映画制作のプロセスで、自分がこんなに初期の段階からクリエイティブの一部になって参加するのは初めてです。見て学ぶと言う感じのプロセスですね。僕にとっては本当に楽しいステージで、みんなが続編ができたらいいなと思っているんです。でも、同じことをやりすぎないように気をつけなきゃとも思っています。
と続編を製作陣も望んでいることを明らかにしています。
さてさて、続編がありうるということはファンがずっと議論しているマルチバースに関するストーリーになるのか、現実的なストーリーになるのかというところも気になりますね。
トム・ホランド演じるピーターはマルチバースが存在し、その中に仲間たちがいることを知っている設定なので、またみんなが結集するのが見られるのでしょうか。はたまた、前作でピーターは友達との関係をすべて断ち切って終わっているので、続編はよりピーター個人のストーリーになるのかもしれません。
となると、スパイダーマンが自警として動き出すところなので、デアデビルやパニッシャーなどの他のニューヨークのキャラクターも一緒に出てくる可能性もありかも?
いろんな想像ですでに楽しくなっちゃうんですが、どんなスパイダーマン4になるかは、できるまでのお楽しみですね。どちらにしてもトム・ホランドが続投するのは確実っぽいですね!