FR高等学院イメージガール / KIREFUWA 夜神るのあさんが実食!丸亀製麺『こくうま玉子のカルボナーラうどん』『青じそ香る たらポテぶっかけうどん』試食会

00

株式会社丸亀製麺が展開する、食の感動体験を追求し、手づくり・できたてにこだわる讃岐うどん専門店「丸亀製麺」は、「丸亀シェイクうどん」から食欲の秋にぴったりなやみつきの2商品を発売する。濃厚でクリーミーな『こくうま玉子のカルボナーラうどん』と風味豊かな『青じそ香る たらポテぶっかけうどん』を2023年10月17日(火)から全国の丸亀製麺にて期間限定で販売を開始する。販売に先立ち、プレス関係者向けに試食会が実施された。

■一度食べたらやみつき!できたてだからこそ、香り高い新作2種が登場
秋も深まり、紅葉が色づき始める季節となった。そんな食欲の秋に味わっていただきたい濃厚でクリーミーな『こくうま玉子のカルボナーラうどん』と、風味豊かな『青じそ香る たらポテぶっかけうどん』の新しい2種類の味わいが新登場する。シェイクする楽しさ、彩り豊かな具材、シェイクしてフタを開けた瞬間にふわっと香る食欲をかき立てる香りなど、見た目でも香りでも楽しめる2商品だ。

main

〇『こくうま玉子のカルボナーラうどん』
丸亀製麺にこれまでにありそうでなかった「カルボナーラうどん」。もちもちのうどんに、カルボナーラの濃厚でクリーミーな味わいをたっぷり絡めて、おいしく食べていただきたいという想いから「丸亀シェイクうどん」となって今回初登場する。

シェイクすることで、うどんに濃厚カルボナーラだし、玉子サラダが絡んで簡単にカルボナーラができあがり。香ばしく揚げたベーコンの食感や香りのよいパルメザンとブラックペッパーがアクセントとなり、食欲をかき立てる味わい深い一杯だ。

〇『青じそ香る たらポテぶっかけうどん』
さっぱりとした特製青じそぶっかけだしに、旨みたっぷりのたらこ、ポテトの組み合わせが相性抜群の一杯。

シェイクすることでポテトにたらこの旨みと青じそのさっぱりとした味わいが程よく染みて、おいしさは倍増。刻みのりの風味も際立ち、やみつきになること間違いなし!

IMG_6388

左が『青じそ香る たらポテぶっかけうどん』、右が『こくうま玉子のカルボナーラうどん』

■FR高等学院イメージガール / KIREFUWA 夜神るのあさんが実食
試食会では、FR高等学院イメージガール / KIREFUWA 夜神るのあさんが『こくうま玉子のカルボナーラうどん』『青じそ香る たらポテぶっかけうどん』を実食した。

00

FR高等学院イメージガール / KIREFUWA 夜神るのあさん

〇味わい深い濃厚さがたまらない『こくうま玉子のカルボナーラうどん』
濃厚カルボナーラだしは、カルボナーラベースにだしの旨みを加え、打ち立てうどんに合う和風仕立て。にんにく香るベーコンと合わせることで味わいに深みが増して、やみつきな味わいに。うどんによく絡むよう、玉子サラダは卵と数種類のチーズソースを合わせたなめらかな口当たりに仕上げた。シェイクすると、だしになじんで麺に絡み合いカルボナーラならではのコクのある味わいを楽しめる。

IMG_6391

『こくうま玉子のカルボナーラうどん』

お店で揚げるカリカリ食感のベーコンは、嚙むたびにじゅわっと旨みが溢れ、また、スモーキーな香りも楽しめる。シェイクしてフタを開ければ、仕上げに振りかけるパルメザンの風味、ブラックペッパーの爽やかな香りがふわっと香り、食欲を引き立ててくれる。

IMG_6397

『こくうま玉子のカルボナーラうどん』

FR高等学院イメージガール / KIREFUWA 夜神るのあさんが語る!丸亀製麺『こくうま玉子のカルボナーラうどん』の魅力


YouTube:https://youtu.be/ICCSv6yPkZk

〇風味豊かな味わいが口いっぱいに広がる『青じそ香る たらポテぶっかけうどん』
ぶっかけだしに青じその風味を効かせ、さっぱりとした味わいに。ほどよい酸味の紀州梅だれとまろやかなバターソースを隠し味に、香りとコクを最大限に引き立たせている。すする度に麺のもちもちの食感とともに青じその爽やかさが口いっぱいに広がり、最後までさっぱりと味わえる。

IMG_6394

『青じそ香る たらポテぶっかけうどん』

プチプチ食感のたらこは、明太子の旨みを加えバターソースを絡めて仕立てた。食感の良いごろっとしたポテトは、香りとコクを引き出すためにお店で揚げており、ポテトにたらこと特製だしの旨みが染み、しっとりとたまらない味わいを楽しめる。仕上げに添える刻みのりの風味でよりおいしさが増す。

IMG_6396

『青じそ香る たらポテぶっかけうどん』

FR高等学院イメージガール / KIREFUWA 夜神るのあさんが語る!丸亀製麺『青じそ香るたらポテぶっかけうどん』の魅力


YouTube:https://youtu.be/9LT5RLxyh3Q

秋が深まるこの季節に、一度食べたらやみつきになる新作2商品『こくうま玉子のカルボナーラうどん』『青じそ香る たらポテぶっかけうどん』。シェイクするからこそ、粉からつくる打ち立てうどんによく絡む。豊かな香りとやみつき感がたまらない味わいを秋のおでかけや行楽のお供などに楽しんでみては如何だろうか。

『てりやきタル鶏ぶっかけうどん』『タル鶏天ぶっかけうどん』 特設サイト

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
松のやからの新提案!いつもよりちょっと贅沢に「ラムかつ」
ホットトイズ「テレビ・マスターピース」シリーズ!『仮面ライダーBLACK SUN』より、「BLACK SUN」「SHADOWMOON」
様々な用途・場所で使用でき、保管場所にも困らない!BOXタイプのクリーニングクロス
飲みながら『 心がととのう』 マインドフルネス体験会も!日本緑茶センター、「ポンパドール」新商品発表会
夏の風物詩をモチーフにしたアニメ!とりで利根川大花火、ドローンショーを導入






タイトルとURLをコピーしました