「危ないって消せよ」「死にてえのか」駅でタバコ男性注意もトラブルに 東武鉄道に聞く当時の状況

J-CASTニュース

   埼玉県宮代町内の東武動物公園駅のホームでタバコを吸うのを注意してトラブルになったと、ツイッターに動画が投稿され、関心を集めている。

   注意した投稿者のユーチューバー男性は、左手をねんざしたといい、警察も出動した。そのときの状況について、東武鉄道に話を聞いた。

  • 駅でタバコを注意しトラブルに(写真はイメージ)

    駅でタバコを注意しトラブルに(写真はイメージ)

  • 駅でタバコを注意しトラブルに(写真はイメージ)

高齢者男性が、火の点いたタバコを向けてきて…

   帽子を被った高齢男性が、火の点いたタバコを持った左手を前に出し、迫ってくる。

   高齢男性は、「早く消せ」と動画を撮影して投稿したユーチューバー男性に求め、投稿者は「危ないって、消せよ」と言い返す。高齢男性は、なおもタバコを向けてきて、「死にてえのか」と脅す。

   投稿者は、「何吸ってんだよ」と反論し、お互いに手首をつかみ合って、もみ合い状態になった。

   「触ったね」。高齢男性がこう声を上げるが、投稿者は、「消せ。危なっ」と説得する。「じゃ、ちょっと駅行こう」と言い出すと、高齢男性は、「触るな。110番呼ぼう」とけん制する。投稿者は、「誰か駅員呼んでくれます?」と周囲に繰り返し呼びかけ、高齢男性も「早く呼んでくれ」「警察呼べ。触るなよ」と怒鳴った。

   続いて、ホームに落ちたタバコが映り、「あんた捨ててんじゃん」と投稿者がつぶやくところで動画が終わっている。

   投稿された動画は、もう1つあり、今度は駅の改札機付近が撮られていた。投稿者が「今警察呼んだんです」などと叫ぶと、高齢男性が「この人が暴れるんでしょ」と指差す。投稿者は、「誰か来てくれます?こいつ逃げるんで」と右手で指差すと、高齢男性の右手首を持って、引き寄せた。

   改札では、駅員2人が別の対応をしているのが映り、駅員の姿が見えなくなると、投稿者は駅員らへの不満をぶちまけていた。

   これらの動画は、ユーチューバーが2023年6月12日にツイッターで投稿した。ホームで注意すると、高齢男性が逆ギレして顔にタバコの火を近づけようとしたとして、暴行や迷惑行為だと指摘している。

Source

タイトルとURLをコピーしました