デサンティス出馬宣言のツイッタースペースで障害が発生:どうしたツイッター?

アゴラ 言論プラットフォーム

米共和党のロン・デサンティス・フロリダ州知事が、2024年の大統領選に向けた同党の候補指名獲得を目指すと表明しました。

立候補を表明するデサンティス氏
同氏ツイッターより

イーロン・マスク氏がツイッターでライブ配信するイベントで、2024年大統領選挙への出馬を表明するとのことでしたが・・・。

しかし、この出馬表明イベント中に障害が発生し、イベントが一時中断する事態が発生しました。

デサンティス氏の出馬表明を聞こうと、50万人以上のアクセスが集中したことが原因とみられます。

ツイッターがトラブルシューティングをしている間に、長い沈黙が続き、デサンティスがツイッタースペースから退出してしまう事態が発生してしまいました。

ロン・デサンティスのツイッタースペースでの選挙活動の開始は、今のところ、以下のような特徴があります:

-数分間の沈黙

-ランダムな咳払い

-イーロン・マスクによる、スペースが機能しない理由についてのくぐもった論評

-デサンティスを含むホストが姿を消す。

選挙戦のスタートとしては上出来だ!

デサンティスの失態をライバルたちは見逃しません。

バイデン大統領はオンラインで出馬宣言も出来ないデサンティスを揶揄しています。

このリンクは機能します。

デサンティスを最大の脅威と認識しているトランプ陣営も激しく罵倒しています。

トランプは今、ツイッターとロン・デサンティスを罵倒し、彼(デサンティス)を「ロブ」と呼び、なぜか金正恩を持ち出している。

ロン・デサンティスの大統領選出馬表明は、Twitterのスペースがクラッシュして失敗した。

デサンティスにとっては最高のスタートダッシュが切れたようです。