セリアで猫のジグソーパズルが売られていた。よく見ると猫の表情が不機嫌だ。不機嫌すぎてかわいいし癒される。
セリアで買った不機嫌な猫のパズル
セリアのおもちゃコーナーに売られていた、猫のパズル。
もし自分がパズルの写真選定担当者ならふつうにかわいい子猫の写真を選んでしまうだろう。しかしこのパズルの猫は不機嫌だ。社会への恨みつらみがたまったおっさんの表情である。それが一周回って最高の癒しとなっている。
あえてこれを選ぶセンス、皮肉とかじゃなくて心の底からすごいと思う。脱帽である。
持ち前のインターネット力を駆使してOEM業者の特定に成功した。いい会社だ…。
さっそく 遊んでみる。
残すは猫パートのみ。ここから始まるハイパーモフモフタイム。
だいたい45分ぐらいかかった。100円でここまで癒されるなんて、さすがにありがたすぎる。
単に癒されるだけでなく、ジグソーパズルとしても考えられていて、床やサッシの直線がパズルのヒントとなっているのだ。高度に計算された写真なのである。
早々とモフモフタイムを終えると水色一色の苦行が始まった。「これもうNASAの訓練で使われるパズルじゃん!」と思いながら、シンデレラフィットするピースを黙々と探していく。こっちも不機嫌になりそうだ。
いい買い物をしたと思った。今後も100均でいい買い物をしたら紹介させてください。