【2178kcal】今度はもつ煮がドーン! ペヤング超超超大盛やきそば「GIGAMAX GREATBOSS もつ煮入り」が壮絶すぎて逃げ場ゼロ

ロケットニュース24

2022年5月23日、ペヤングの新商品『超超超大盛やきそば GIGAMAX GREATBOSS もつ煮入り』が発売開始となった。通常の4倍サイズの “超超超大盛やきそば” であることに加え、具を後乗せする「GREATBOSSシリーズ」の第2弾となっている。

4月に第1弾となる「GREATBOSS さばの水煮入り」が発売された際は、どのあたりがグレートボスなのかよくわからなかったが、どうやら具の後乗せペヤングのことを「GREATBOSS」と呼ぶらしい。というわけで、さっそく新作を食べてみたゾ。

・グレートボス第2弾

ペヤングを愛してやまない “ペヤンガー” の諸君はお気付きだろうが、ペヤングにはいくつかのシリーズが存在する。「獄激辛」「超大盛り」「ペタマックス」などがそれに該当し「GREATBOSS」も今後はシリーズ化される……っぽい。

さて、第1弾の『超超超大盛やきそばGIGAMAX GREATBOSS さばの水煮入り』のときは不明瞭な点も多かったが、どうやらグレートボスには以下のレギュレーションがあるようだ。


・ 通常の4倍の超超超大盛やきそばサイズ
・ 基本の味はソースやきそば
レトルトの具を後乗せする
・ メーカー希望小売価格は税別500円


要するに「超巨大なペヤングソースやきそば + 後乗せの具」が “グレートボス” というワケ。今年は月3回ペースで新商品を発表しているペヤングだけに、早めにグレートボスでも1発当てたいところであろう。

・第1弾は結構ウマかった

で、気合いの第2弾となる『GREGREATBOSS もつ煮入り』は、その名の通りもつ煮込み具となっている。第1弾の「さばの水煮」は意外にも激ウマだったから、これは期待してもいいのではないだろうか?

作り方は普段のペヤングと変わらず、熱湯を注いで3分待つだけ。その際、もつ煮のパックをふたの上で温めておくといいだろう。また湯せんしてもOKだが「電子レンジでの加熱はNG」だからご注意いただきたい。

あとはソースを絡めたペヤングにもつ煮込みをトッピングすれば完成だが、そのビジュアルはどう見ても映えてねえ! ソースの茶色ともつ煮の茶色が融合した、ただの茶色いデカ盛りグルメである。

・壮絶にもほどがある

味の方はと言うと、濃ぃぃいいペヤングと濃ィィイイもつ煮が真正面からぶつかり合う “壮絶な味わい” とでも言うべきか。さっぱり感や清涼感の要素は1ミクロンも無く、ひたすらヘビー級同士の撃ち合いが繰り広げられる。

さらに1食2178kcalであることを考えれば「史上最高に壮絶なペヤング」と申し上げてもいいかもしれない。コンディションを整え、それなりの覚悟を持たなければ『超超超大盛やきそば GIGAMAX GREATBOSS もつ煮入り』の完食は難しいハズだ。

また、純粋な味としては第1弾の「さばの水煮」の方が、ペヤングとの相性はいい気がした。特にもつ煮の汁は味がとんでもなく強いので、何度か「もつ煮汁やきそば」を食べている感覚に陥った次第だ。とにかく「逃げ場の無いペヤング」だということは肝に銘じておこう。

現段階では手探り感が強い「GIGAMAX GREATBOSS」であるが、今後も荒々しいラインナップが予測される。少なくとも本商品に関しては「壮絶すぎて逃げ場がない」というのが率直な感想だ。強いぜ、グレートボス。

参考リンク:ペヤング公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

Source