【ホロライブ】大空スバル、新Live2Dモデル3.0を公開! 体調不良の裏話も語る

2024 10/20

[PR] 本ページでは一部にアフィリエイトリンクを利用しており、購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

ホロライブ所属のVtuber大空スバルさんが10月19日に新しい動画を公開しました。

今回は体調不良でお休みしていた訳と、新しいモデル3.0を公開しました。ホロライブでも元気一番の太陽の様なスバルさんだけに、体調不良とお休みの発表には心配していましたが、配信では元気一杯の姿と体調不良の裏話を爆笑トークも交えて語ってくれました。

目次

クッキーのせいじゃない!

体調を崩して、少しお休みしていたスバルさん。先日風間いろはさんからクッキーを貰い、美味しく食べた後の体調不良もあり、クッキーが原因ではないかと冗談めいた憶測が流れました。

スバルさんも病院に向かいながら「このタイミングだといろはのクッキーみたいになっちゃうなw」と思ったそうです。実際の所クッキーは全く関係なく、とてもおいしかったと語ってくれました。

コメント欄には「ござるの策略かw」「クッキー風評被害w」と若干いろはさんへの同情の集まるコメントが多かったです。

体調不良の真実

病院に行ったところ、特に大きな疾患ではなかったと話してくれました。スバルさん曰く疲れから来る体調不良であったようです。近頃忙しかったこともあり、その影響から片頭痛などの体調不良が出たようです。

症状が出たときに一応相談センターに連絡し、病院への受診を進められた結果、診察を受けてお休みになったと語ってくれました。

結局原因はわからず、現状特に問題は無いと診断されたそうです。他の医療機関でも同様の評価であったらしく、ファンにとっては一安心の報告となりました。

コメント欄には「スバルは、やっぱり笑顔が1番ステキ」「生きてるだけで、それだけでいい」「元気そうで一安心!」など元気なスバルさんを見て喜びと胸を撫で下ろしたリスナーさん達でした。

スバル3.0公開

今回はスバルさんの新モデル3.0が公開されました。表情の細分化が進んだのか、口周りの動きや目元の動きもとても滑らかに動いていました。

スバルさんも「めっちゃいいやんこれw」と好感触。様々な表情を試してファンを喜ばせてくれました。コメント欄も「3.0すばう可愛すぎー」「ジト目かわいい!」「かわいいw」と大好評の3.0公開となりました。

今回はスバルさんの元気な姿と、3.0のお披露目とうれしい雑談回となりました。うれしさと面白さの合間った、優しさの溢れる配信のこの動画も、是非ご覧ください。

Source