魅力を再認識。5年ぶり、Apple Watchユーザーに出戻りするワケ

今回、Apple Watchが誕生して10年の節目に登場した、Apple Watch Series 10

実はわたし、5年前くらいまでApple Watch Series 4を使っていました。充電が面倒だったりディスプレイを傷つけてしまったりでモチベが下がり、気づけば手放してしまったという過去がありまして。

しかし! Apple Watch Series 10を実際に見てみると、出戻りしたくなる要素がめちゃくちゃ詰まっている。うーん、これは欲しい。買ってしまうかも知れない。

こんなに美しくなってました

Apple Watch Series 10 チタニウム 42mm

こちらがApple Watch Series 10チタニウムモデル。研磨されたチタニウムケースが美しく、周りの景色が映り込むほどツヤッツヤです。

スーツなどのフォーマルなシーンに合うのは勿論のこと、白Tシャツなどのシンプルな装いこそ真価を発揮しそう。白TシャツにスラックスにApple Watch Series 10、私的ベストです。

そして、Series 10はApple Watch史上最薄。見た目がさらに美しくなったのはもちろんのこと、着けてみるとその薄さがわかるので、これは実際に試してみて欲しいです。

フィット感というか、「時計着けてます!」みたいな異物感が少なくなった気が。実際に1日中装着していましたが、着けていることが気になりません。

スピーカーの形も変わり、Apple Watchから直接音楽やポッドキャストも聴けるようになったんだとか。iPhoneから流せば良いのでは?と思ったのですが、家事や身支度をしている時なんかは手元から流せると便利ですよね。

ベゼルからスピーカーの穴まで、デザインすべてが愛おしい〜!

知らぬ間にすごい進化してた

Apple Watchは今までも高速充電に対応していたんですが、今回さらに高速に。専用ケーブルを使うことで30分で80%まで充電できるようになりました。

充電を忘れがちだった私からすると、Apple Watchを持つことへのハードルがだいぶ下がります。

頑丈なサ‍フ‍ァ‍イアクリスタルディスプレイなので、「高い買い物だから…」と傷つく心配も不要。

ファッションとしてもガジェットとしても毎日着けたい時計になってました。

Source: Apple
Photo: 門岡 明弥