【ポケモンGO】ハワイで4時間1本勝負! 地域限定ポケモン「キュワワー」は何匹ゲットできたのか?

ロケットニュース24

やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 今日も7kmタマゴを割っているかな? お兄さんはとりあえずヒスイのガーディとニューラを数体ずつゲット! 意外とビリリダマ祭りじゃなくて一安心だよ!!

それはさておき、つい先日お兄さんは「GOフェス2022」に参加するため、アメリカはシアトルを訪れていたのだが、実は数時間だけハワイに立ち寄っていた。そう、もちろんお目当てはハワイ限定ポケモン「キュワワー」である。

・ハワイ経由でシアトルへ

別の機会で改めてお伝えするが、成田 – シアトルの直行便はメチャメチャお高い! NO裕福であるお兄さんは旅費を少しでも抑えようと様々な航空券を探していたが、その中の1つがハワイを経由するルートであった。

直行便と比較すると20~25%オフの価格である一方、行きは4時間、帰りは1時間の待ち時間が発生してしまう。……が、むしろイイ! 4時間なんてポケ活していればあっという間だし、何よりキュワワーのゲットチャンス!! かくしてお兄さんはハワイへと降り立ったのであった。

・空港で勝負

ハワイでのプランはズバリ「空港周回作戦」──。基本的に空港は多くのポケモンが湧く優秀なポケ活スポットであることが多く、過去にマスキッパ目的で訪れたフロリダのオーランド空港では、3時間で12匹のマスキッパをゲットしている。

現地時間の午前9時、すなわち日本時間の午前4時。ダニエル・K・イノウエ国際空港(旧ホノルル国際空港)を舞台に、お兄さんの「キュワワーゲット大作戦」の火ぶたが切って落とされた。


……が、全然キュワワーいねえ!


いや、レーダーに影が映ってはいるのだが、空港内は立ち入り禁止エリアも多く、なかなか行動範囲内でキュワワーと巡り会わない。さらに言えば空港のちょっと外に表示されるケースが多く、開始30分の時点でNOキュワワーであった。

このままじゃヤバい。お兄さんは空港の外に繰り出すことを決めた。……が、マップ上ではさほど遠くないように見えるものの、空港周辺は大きな建物が多く、そもそも歩行者向けの道路ではない。

それでも階段を上り降りし、妙に幅が広い道路をわたり、薄暗い駐車場を徒歩で通過した結果……


初キュワワーゲットォォオオオ!


超ウレP!!!!!


その後、シアトル行きの便に搭乗するまで空港内を6往復ほどし(もちろんおこうは全開)、最後の最後まで戦い抜いた結果……ゲットできたキュワワーは2匹であった。き、き、厳スィ。

・4時間で2匹…

運の要素もあるのだろうが、個人的な体感としてキュワワーは「ちょいちょい出る」というポケモンではなかった。むしろ「ハワイにいるのにあまり出ないポケモン」なのではないだろうか?

とはいえ、帰りの空港で1匹ゲットできたので、お兄さんが持ち帰ったキュワワーは3匹ということになる(ふらふらのオドリドリも合計3匹)。ぶっちゃけた話「コスパがイイ」とは言えない結果となってしまった。

……が、ハワイ在住のフレンドさんとキラ交換でキュワワーをゲットできたため、それを含めれば「満足ス」とは言える。やはりキュワワーを大量に捕獲するためには、数日スパンを考えた方がいいハズだ。

なお、シアトル滞在の4日間でゲットした「ぱちぱちのオドリドリ」は全部で9匹。こちらもかなり練り歩いた結果なので「キュワワーとオドリドリはバリバリ出るわけではない」と覚えておくといいだろう。

というわけで、なかなか厳しい結果となってしまったハワイでのポケ活。ホノルル空港にはコインロッカーが無く、ずっと荷物を持っていたのもマジつらかったス。でもキュワワーは激レア色違いと交換してもらおうっと! ヒャッハー!! それではトレーナー諸君の検討を祈る!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:c2022 Niantic, Inc. c2022 Pokemon. c1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

Source