MRブリーフィング:「ファストファニチャー」の廃棄量が約5倍に

DIGIDAY

速報系ニュースを振り返る「週間ニュースまとめ」。今回は、10月28日(金)〜11月3日(木)の気になるニュースを取り上げるとともに、モダンリテール[日本版]のTwitterでご紹介したニュースをまとめました。

こちらは、小売業界の最前線を伝えるメディア「モダンリテール[日本版]」の記事です
※モダンリテール[日本版]は、DIGIDAY[日本版]内のバーティカルサイトとなります

MRブリーフィングは、変動の激しい小売業界が直面する課題やトレンドについて、モダンリテールが注目しているニュースをご紹介します。

おさえておきたい最新ニュース

    Shopifyが第3四半期決算を発表

  • Shopify(ショッピファイ)が10月27日、第3四半期決算を発表。赤字ではあったが、多くのアナリストが予想したほどひどい出血ではなかった(Market Watchより)。
    コロナ需要が終息

  • ECサイト関連の調査会社であるマーケットプレイス・パルス(Marketplace Pulse)は、ShopifyやAmazonなどのeコマース大手の売上指標を調査。Shopifyに関しては、新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)が引き起こした増加は正式に終息したと結論づけた。
    ファストファニチャーの廃棄量が約5倍に

  • イケア(IKEA)やウェイフェア(Wayfair)など家庭用品大手から出る廃棄物は、1960年以降450%も増加している。「ファストファニチャー」の世界について、NYタイムズが特集した。

ーー[原文:What I’m reading written by ANNA HENSEL]

(翻訳・編集:戸田美子)

MR Newsレビュー

速報系ニュースを振り返る「MR Newsレビュー」。今回は10月28日(金)〜11月3日(木)にモダンリテール[日本版]のTwitterでご紹介したニュースをまとめました。

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Edited by 戸田美子


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