フラッグシップの興奮が、すぐそこに。
名門オーディオブランド「JBL」による、オーバーイヤーヘッドホンのフラッグシップモデル「TOUR ONE M2」が発表されました。
JBLといえば、今年3月に発売された完全ワイヤレスイヤホン「TOUR PRO 2」が大ヒット。画面を搭載したケースの革新性が話題を呼び、音質を含む完成度の高さが評価されたのは新しいところですよね。
そんな上り調子にシンクロするように、「TOUR ONE M2」からは「JBLによる現代のオーディオシーンへの回答」とでも言いたくなる気合を感じます。注目ポイントは以下の通りで“「TOUR PRO 2」をヘッドホン化した製品”と考えても差し支えないかも。
・自分に合ったサウンド体験を可能にする進化したパーソナライズ機能
・ハイレゾ対応の高性能なサウンドテクノロジーで絶対音質を実現
・上質な静寂を生むリアルタイム補正付きノイズキャンセリング機能
・Bluetoothバージョン5.3 LE Audioに対応予定
・プライベートからビジネスまであらゆるニーズに応える充実機能搭載
実は今回、JBLブランドを展開するハーマンインターナショナルが開催した2023年秋冬の新製品内覧会「HARMAN ExPLORE TOKYO 2023」でひと足さきに「TOUR ONE M2」を試すことができたのですが、とにかくスムーズ&パワフルなサウンドが好印象でした。
フラッグシップということで当然それなりの期待はしていましたが、それを飛び越える、低域から高域まですべての帯域が滑らかにつながっているような「伸び」が非常に心地よく感じられました。
そんな「TOUR ONE M2」の発売日は2023年9月22日(金)。
標準価格はオープン価格で、JBLオンラインストア販売価格は39,600円(税込)予定です。
そして同イベントでは「TOUR PRO 2」の日本限定カラーとして、淡いピンクの「聴色」も発表されていました。
こちらは10月下旬発売予定とのこと。
ちょうど同日に発表されたApple Watch Series 9にもピンクが新色としてラインナップされていましたが、もしかしてピンクの流れ、来てるんでしょうか?
イベントでは他にもゲーミングヘッドセットや、Bluetooth対応のターンテーブル&スピーカーなど、JBLの多彩なラインナップが一堂に介しており、まさに百花繚乱。
とにかくJBL、波に乗っています。