オリラジ中田、ついに沈黙破るも「無茶苦茶ダサい」「対応がお粗末」 松本人志オファーに「会ってもそんなに面白くない」と消極姿勢

J-CASTニュース

   お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」中田敦彦さんが2023年6月8日、自身のYouTubeチャンネルで「ダウンタウン」松本人志さんに言及した内容が波紋を呼んだ騒動をめぐり、動画で言及した。

   松本さん側が対面して話そうと呼びかけたことに対し、中田さんは「直接会ってもそんな面白くない」などと否定的な姿勢を示している。

  • 中田敦彦さん(2016年撮影)

    中田敦彦さん(2016年撮影)

  • 中田敦彦さん(2016年撮影)

「すごい風穴開けてたろ。松本さんに」

   中田さんは5月29日に公開した動画で、「全部のジャンルの審査委員長が松本人志さんっていうとんでもない状況なんですね」と指摘。松本さんに向け「審査員ちょっと何個かやめてくれないですか?」などと提言していた。

   松本さんは30日にツイッターで、誰に対するものかは明示していないものの「テレビとかYouTubeとか関係なく2人だけで話せばいいじゃん 連絡待ってる!」と呼びかけていた。

   中田さんは騒動から約1週間後となる8日、相方の藤森慎吾さんとリモートでトークする動画「オリラジ会議【松本人志氏提言事件後】」を公開した。

   にこやかに「慎吾元気〜?」と手を振った中田さんに対し、藤森さんは普段の”チャラ男キャラ”とは裏腹に「別にそんなにすこぶる調子がいいわけじゃないけどね」とすげない。

   「何か怒ってる?」と尋ねる中田さんに、「怒ってるよ。多少怒ってるし、色々その気持ちは穏やかじゃないところはあるけどね」と厳しい表情を浮かべた藤森さん。冗談めかしたトークではぐらかす中田さんに、「すごい風穴開けてたろ。松本さんに」と松本さんへの提言について苦言を呈した。

   騒動に言及した芸人や著名人らに触れながらトークを展開し、藤森さんは「松本さんのことを知りすぎてるし詳しすぎてるし。リスペクトしすぎてるんだよ、あっちゃん」とした。

   中田さんは「それはだから愛ゆえによ。愛ゆえに提言してるわけだから」とし、「クレイジーラブよ、クレイジーラブ。だってさ、みんな松本さん好きというコメントやる(している)けどさ、松本さん好きすぎて芸人になったヤツ少ないじゃん。俺なってるもんね、だってね」とした。

Source

タイトルとURLをコピーしました