「イッキ、イッキ!」ファンに洗剤飲ませ爆笑…アイドル動画に批判殺到 メーカーも危険訴え「絶対やめて」

J-CASTニュース

   破天荒なライブ活動をしている女性アイドルグループ「プランクスターズ」のメンバーが、オフ会でファンの男性に食器用合成洗剤とみられる液体を飲ませる様子を撮った動画がグループの公式ツイッターに投稿され、物議を醸している。

   男性は、直後に吐き出したようで、投稿では、「お客さんに洗剤を飲ませないでください」と断ってはいた。この洗剤のメーカーは、「このような行為は大変危険ですので、絶対にお止めいただきたい」と取材に説明した。

  • プランクスターズの公式サイト

    プランクスターズの公式サイト

  • アイドルにグラスで飲まされる男性(公式ツイッター投稿の動画から)

    アイドルにグラスで飲まされる男性(公式ツイッター投稿の動画から)

  • プランクスターズの公式サイト
  • アイドルにグラスで飲まされる男性(公式ツイッター投稿の動画から)

洗剤を飲んだ男性「安全を見極めたうえで口に含んだ」

   メンバーが洗剤ボトルのフタを開け、会場の男性ファンに手渡そうとするが、この男性は、手を振って拒絶した。しかし、メンバーは、まだあきらめず、テーブルにあるグラスに洗剤とみられる液体を入れた。

   その席にいた別の男性は、「おい、バカ!」と笑って叫ぶが、メンバーは、「はい、イッキ、イッキ」と煽り立てる。男性が右手でグラスを持つと、「本当にヤバい」「ダメ、ダメ」との声が周囲で上がった。メンバーは、グラスを男性の口に押し付け、「お腹が痛くなるくらいかなぁ」とつぶやく。別の女性から「行けまーす、行けまーす」と声がかかると、男性は、メンバーに押し切られて、グラスの液体を口に入れた。

   「あー、かわいそう」と女性の声が上がると、男性は、トイレとみられる場所へ駆け込んで行った。

   動画は、30秒ほどあり、投稿後に削除されたが、ツイッターで2023年5月29日に取り上げられると、いわゆる炎上状態になった。

   この騒ぎを受けて、洗剤を飲んだ男性とみられる人も、ツイッターで状況について説明した。それによると、男性は、安全を見極めたうえで口に含み、洗面所で洗剤を吐いたという。口から泡を吹く状態になり、何度もうがいをしたが、体調が悪くなったら病院に行くと明かしていた。

   今回使われた洗剤のメーカーの花王は6月1日、J-CASTニュースの取材に対し、広報担当者が今回の動画を確認したとして、こうメールで答えた。

Source

タイトルとURLをコピーしました