なぜ今頃? Microsoftが「マインスイーパ」と「ソリティア」のグッズを販売開始し、ユーザー困惑【やじうまWatch】

INTERNET Watch

 Microsoftが「マインスイーパ」と「ソリティア」のゲーム画面をモチーフにした新作グッズの販売を突如開始し、ユーザーの間で困惑が広がっている。

 このたび同社の「Xbox Gear Shop」に登場したもので、マインスイーパはスマホケース、ブランケット、トートバッグの3種類、ソリティアはスマホケースがラインアップされている。マインスイーパはゲームオーバー時の、ソリティアはゲームクリア後の画面をモチーフとしており、Windowsユーザーにはおなじみといっていい柄だ。見るからに新製品らしくないこれらのグッズだが、「New releases」のページに掲載されていることから、新顔のアイテムということらしい。マインスイーパは以前から同様の柄のクッションが販売されているが、小出しに追加されている理由や、マインスイーパとソリティアでラインアップが異なる理由は不明。公式グッズだけあって価格はややお高めだが、日本への発送にも対応しているようなので、興味のある人はチェックしてみてほしい。

Source

タイトルとURLをコピーしました