【ガチ検証】Amazon最安「1円のパンツ」はXLも3XLも5XLも同じサイズかもしれない → はき比べてみた結果!

ロケットニュース24

先日、Amazonで「1円のパンツ」を購入したら、1年前に購入したものと全く同じ商品が届いた。商品ページは別々なのだが、商品の特徴だけでなく販売元も出荷元も同じ。もっと言うと、1年前に買った「XL」と今年買った「3XL」がまさかの同じサイズだったのである。

そんな記事の公開直後、読者の方から「1番大きな5XLをトライしてほしいです」とメッセージが来た。たしかに気になる……ってことで、同じ店で「1円パンツの5XLサイズ」を買ってみることに。果たして5Lはデカいのか、それともやはり同じサイズなのだろうか。

・1円パンツのXLサイズ

一応これまでの流れを簡単に説明しておくと、Amazonからは「お客様はXLが1番フィットすると判断しています」と言われていて、その言葉を信じて買ったXLは……

たしかに信じられないほどフィットしていた。私がフィット感を求めていたならAmazonに感謝しただろう。素肌に吸い付くほどピチピチだった。しかし私は「フィット」を「適正サイズ」だと思って購入したためショックを受けることに。これが約1年前


・3XLサイズ

そして先日、Amazon内の別のショップで1円パンツの3XLを買ったら……またしても強烈にフィットしていたのである。この “フィット感” に心当たりがあり、記事の執筆途中に「1年前に購入したパンツと同じ商品」ということに気がついたわけだ。



・5XLサイズ

そして今回買ったのが、1円パンツ(送料1399円)の5XL。商品はビニール袋にぐしゃぐしゃに入れられていた。本来ならこの時点で “喝” なのだが、もう細かいことはどうでもいい。サイズさえ分かれば何でもいいのだ。

タグにはしっかり「5XL」と書いてある。しかしやはり今になって思うと、もともと同じサイズのズボンがたくさんあって、注文が入ったらタグを付けているようにも見える。そのくらいタグがチャチい。


さっそく3XLのパンツと比べてみよう。



なるほど……



重ねてみると……



ほぼ同じ。


ザ・たっちのギャグ「幽体離脱」もできるほど同じだった。



実際に着てみると……



…………



やっぱり同じじゃねえか!




いや厳密に言うと、5XLだけはやや大きい……気がする。誤差・個体差かもしれないが、ほんの少しだけ太いので、めちゃめちゃ集中してはき比べたら「ゆとりある履き心地」を実感できる。とはいえ「5XL」で想像する大きさとは言えない。

逆に考えると、サイズがほとんど同じなので大量購入に向いているだろう。ジャージのような素材の黒ズボンを探していた方はチェックしてみてはどうだろうか。身長170センチくらいの方ならちょうど良いかも。というわけで、リクエストをしてくれたポムポムさん、ありがとうございました!


参考リンク:Amazon「1円のパンツ」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました