岸田首相長男の追及「ファミレスでやれや」 投稿のブラマヨ吉田、批判に反論「誰からどんな理由で金貰えると?」

J-CASTニュース

   お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの吉田敬さんが2023年5月27日未明、岸田文雄首相の長男・翔太郎秘書官が公邸内で忘年会を開き、記念撮影をしたとする不適切な行動が報じられた問題についてツイッターで言及した。その後28日未明、投稿に寄せられた批判に反論した。

  • 「ブラックマヨネーズ」吉田敬さん

    「ブラックマヨネーズ」吉田敬さん

  • 「ブラックマヨネーズ」吉田敬さんのツイッター(@bmyoshida)より

    「ブラックマヨネーズ」吉田敬さんのツイッター(@bmyoshida)より

  • 「ブラックマヨネーズ」吉田敬さん
  • 「ブラックマヨネーズ」吉田敬さんのツイッター(@bmyoshida)より

「また国会の時間を使うのか」

   吉田さんはこの日、岸田首相が翔太郎氏に厳重注意したことなどを報道した25日の記事を引用し、「この件で、また国会の時間を使うのか。。それは勘弁してくれや」とつづった。

   続いて「国会はもっと、少子化対策にはオムツは何才まで無料でできます! じゃあメーカーは?何才まで?みたいな、具体的な話に使って欲しい。これでまたどう責任とるんすか? とかになんのか? それは、ファミレスでやれや」と訴えた。

   投稿には「ほんとに!全てが茶番!」「吉田さんの言わんとしている事がよく分かる」といった共感とともに、「何故不適切な行いに為した側でなく、不適切な行いを追及する側に苦言するのか意味が分からない」「その意見には賛同できないな」などの批判も寄せられた。

   吉田さんは「オマエさん このコメで幾ら貰うん?」というコメントを引用リツイートしながら「誰から、どのような理由で、僕が金貰えると思ってますか? で、いくらくらいやと想像してんの?」と反論している。

   報道によると政府は29日、翔太郎氏が6月1日付で首相秘書官を辞職し、後任に山本高義氏を充てると発表した。

Source

タイトルとURLをコピーしました