タフモデルも登場!横にしても漏れないサーモタンブラー「STTOKE」

GIZMODO

こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。

オシャレで機能的で、さらに傷にも強いんです。

ステンレス製のサーモタンブラーは保温性も高く、結露もしないので便利ですよね。ただ欠点を挙げると、金属のニオイや味がちょっと気になる点。

そんな課題を解決したのが、オーストラリア発の美麗タンブラー「STTOKEシリーズ」。内側をセラミックコートすることで、ステンレス製ながら陶器のような質感と飲み味を提供してくれるアイテムなんです。

逆さまにしても漏れない蓋に加え、新作では外側のパウダーコーティングで耐傷性もアップしているそうですよ。

おトクな先行販売も始まっていたので、早速詳細をチェックしてみましょう!

おいしさキープのセラミック仕様

1682304010172
Image: funprojects

保温性能に優れた真空二重タンブラーの多くはステンレス製。酸性ドリンクなどでは金属成分が溶け出し、これが嫌な金属のニオイや味がする原因になります。

f6f64839cd1a1ffaebda2c7cbf427970
Image: funprojects

一方、「STTOKEシリーズ」は内側をセラミックコーティングすることで、ステンレス製ながら陶器製マグカップのような口当たりを実現。

金属臭を排除し、ドリンクの風味をしっかりと楽しめる仕上がりになっています。

23d07b11fc89c8c287f9151cc230bb28
Image: funprojects

また、真空二重壁構造のため保温保冷性能も高いのが特長。

性能的には他のサーモタンブラーと大きくは変わりませんが、温かいコーヒーも、冷たいカフェラテも長い時間おいしさをキープしてくれますよ。

横でも逆さまでも漏れない蓋

[embedded content]
Video: STTOKE Japan/YouTube

「STTOKE」シリーズのLサイズとGサイズには、液漏れ防止蓋が標準装備。性能はかなりのもので、動画のように溢れ出るメントスコーラでもしっかりと抑え込んでいます

1682310585990
Image: funprojects

故意に激しく振るのはNGですが、普通にしていればバッグに入れて持ち運べるぐらい漏れないそう。

もちろん環境や荷物の状況にもよるので過信はできませんが、水筒のように使えるタンブラーなら、お出かけのお供にも良さそうですね!

パウダーコーティングで傷にも強い

sttoke_GO_top2
Image: funprojects

今回のキャンペーンで新登場したのは、「ムーストープ」と「ヘザーグリーン」の2色。

1682313022296
Image: funprojects

レギュラーモデルは光沢も美しい塗装なのに対し、

ec0368a7-46d5-4785-876c-2889c4623645
Image: funprojects

新色はマットでザラッとした質感のパウダーコーティングが施されています。これにより、従来品に比べて塗装の耐傷性が大幅にアップし、より滑りにくくなったそう。

GR6
Image: funprojects

洗浄や落下、経年劣化等で塗装が剥げる心配も少なくなったため、アウトドアシーンでもガンガン使えるとのこと。

STTOKE_GO_contents2
Image: funprojects

街でも環境保護のためにマイタンブラーは有効ですが、ゴミを減らしたいのはアウトドアレジャーでも同じ。

また、熱源などが限られるキャンプでも保温性能に優れたタンブラーは助かるので、積極活用してみてもいいかもしれませんね!

レギュラーモデルもおトクに

1682312831146
Image: funprojects

新色の登場に合わせてレギュラーモデルもおトクになっていました。

マットなアースカラーもオシャレですが、爽やかなホワイトや個性的なレッドなども魅力的ですね。

1682311323902
Image: funprojects

レギュラーモデルには傷に強いパウダーコーティングがありませんが、自宅やオフィスで使うならシックなグレーやブラックも良さそうですよ。

ぜひ皆さんの利用シーンを想像して、どのカラーがいいか選んでみてください!


傷に強い新色も登場! 横にしても漏れないスタイリッシュなサーモタンブラー「STTOKE」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてお得なキャンペーンを実施中。

執筆時点ではLサイズが一般販売価格から25%OFFの5,585円から、Gサイズも25%OFFの5,998円(いずれも税・送料込)からオーダー可能でした。

割引率の高いコースは数量も限られていたので、気になった方は早めにチェックしてみてください!

Source: machi-ya

タイトルとURLをコピーしました