【衝撃事実】実家のからあげが激ウマだった

ロケットニュース24

皆さん、「実家」のからあげを食べたことがあるだろうか? 恥ずかしながら、私(佐藤)は食べたことがなかった。つい最近、実家にいく機会を得たので、からあげを食べてみたらめっちゃウマかった! 実家のからあげがこんなにウマいとは知らなかったよッ!!

・実家のからあげ

実家を発見したのはまさしく偶然だった。元かっぱ寿司の跡地にオープンした、牛角食べ放題相模大野店に向かっている途中だった。

私は方向音痴ではないのだが、徒歩の移動中は常にGoogleマップを確認するようにしている。目的地までの道のりの半分まで来たところで、地図に「実家」が表示されていたのである。

「無人販売機有ります」だと!? 実家で無人販売しているのか、そりゃ寄るしかねえ!


牛角訪問を済ませて、再びGoogleマップを見ながら、相模大野駅までの道のりを歩く。多分、位置的にはここの近くのはずなんだが~……


あ! あそこだな!


この建物で間違いなさそうだけど、無人販売機はどこかな?


建物の側面に無人販売機の幟(のぼり)を発見した。イノシシやシカなどのジビエ料理も売っているようだな。


こっちが正面だった。実家はごはん屋さんだったのね。あいにくこの時間、お店は準備中だった。でも無人販売機があるから大丈夫!



非対面無人販売機、おそらくコロナ禍の感染防止対策で自作されたものだろう。お店の努力と、お客さんへの気遣いが垣間見える

フードはオール500円、ドリンクはオール100円。上の段がウォーマーになっていて、下の段が冷蔵庫である。スペースを有効に活用して上手に作られている。カメラも設置してあるので、防犯対策もしっかり施されている


ふと見ると、消毒液に「宝くじが3億円が当たる(かもしれない) アルコール!!」と書かれている。遊び心があっていいね。


販売商品は500円だが、お釣りは出ないので利用の際には注意してほしい。ってことで投入口に500円を入れて~……。


「鶏の大吉からあげ(5個)」を購入した。



「幸せ入り」のからあげはどんな味かな?


レンチンして早速頂いてみるとしよう。


ほのかに漂う醤油の香りが食欲をそそる。いわゆるゴツゴツ系のイカツいからあげだけど、半割にすると衣は意外と薄い。


食べると肉がスゲエ柔らかい! 下ごしらえの段階でしっかり肉を漬け込んでいるのかな? これは冷めても美味しいタイプのヤツだな。白飯ともお酒とも相性バッチリの味。揚げ立てならもっと美味いに違いない!


そしてどこか懐かしさを感じる。その名の通り、実家を思い出させてくれる味だった。「ふるさとは遠きにありて思うもの」というけど、これを食べれば実家をより近くに感じることができる。素朴な味が魅力のお店、実家。次は店内で食事を楽しんでみたい。


・今回訪問した店舗の情報

店名 実家
住所 神奈川県相模原市南区上鶴間本町1-27-12
時間 14:00~20:30(L.O.フード19:30 ドリンク20:00)
無人販売機 11:00~22:00

執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
Screenshot:iOS「GoogleMap」

Source

タイトルとURLをコピーしました