2023.05.25の見どころ)ランドセルのふた、いらないもの物流センター、富士そば飲み、ヤクルトの選手の映像を観に福岡へ

デイリーポータルZ

こんにちは。編集部の古賀です。

今日もデイリーポータルZ、開店いたしました。記事やPodcastなど配信してまいります~。

小学生の頃、友達とランドセルのふたを開けあう遊びやりましたよね~っ!

おおっ!やったやった! という方も、……覚えがないな……? という方も、ランドセルを背負ってわちゃわちゃする感覚はなんとなくおぼえがあるんじゃないでしょうか。

まいしろさんからこのような記事が届いております。

image51.png
ざっ!

担当は石川です。

小学生の時にやった、友達のランドセルをこっそり開けるいたずら。あれを大人になってやってみると、かなり熱い戦いになることが判明しました。

その運動量はバスケ並み。開いたままランドセルを下ろすときれいな弧を描いて中身が飛び散るのはノスタルジーでした。

11時、もう1本は、当サイト名物、いらないものを交換する集まりが「物流センター」としてかえってきました!

20230515.png
こんなイベントです

担当は、いらないもを交換し続けてきたウェブマスターの林です。

いらないもの交換イベントが再び大阪で開催されます!今回はいらないものが入ったダンボールが倉庫のようにずらりと並ぶ、その名も「いらないもの物流センター」。

デイリーポータルZ関係者が提供したいらないものをずらっと紹介します。しれっと藤村Dも混ざってます。

16時も2本、まずはべつやくさんが、ヤクルト スワローズの古い映像を求めて福岡へ。担当は林です。

福岡に行ってドームで野球を見ました。しかし、これはあくまでついでであってメインの目的は、756号のホームランを打たれたヤクルトの選手の映像を見るためでした。打たれてうなだれている様子を見て満足げでした。

obbm02_03.jpg
あの頃の自分に告げるイラストがかわいい~

もう1本、パリッコさんからは飲める富士そばの話題です。

大船店、藤沢店、大宮東口店では、いま飲めるお酒とおつまみのメニューが豊富らしい。

コロナ禍でお酒の提供が抑えめになっていてやむを得ないもののさみしかったというライターパリッコさんが、噂を聞きつけかけつけました。おめでとう、パリッコさん、そして私たち!という記事となっております。

13.jpg
この笑顔よ

時を戻しまして、本日は木曜名物「旅のラジオ」の配信曜日です。

配信は12時。とりあえず前回分をお聴きの上お待ちください!

[embedded content]

 

今日もどうぞどうぞ、デイリーポータルZでゆっくりしていってください~~!

Source

タイトルとURLをコピーしました