牛角食べ放題専門店の「進化系提供レーン」を利用したら、思わぬ理由でちょっとだけ恥をかいてしまった……

ロケットニュース24

焼肉チェーン最大手の牛角の食べ放題店舗をご存じだろうか? 全国に21店舗存在しており、中には提供レーンを備えたお店もあるという。提供レーンといえば、回転寿司では当たり前なのだが、焼肉屋で導入しているお店はまだまだ少ない。

牛角の提供レーンはどんなものなのか? たしかめるために、2023年5月23日にオープンしたばかりの神奈川・相模大野店で実際に利用してみたんだけど……。ちょっとだけ恥ずかしい思いをしました

・牛角食べ放題の提供レーン

お店は小田急線相模大野駅から徒歩焼約15分のところにある。ここは以前、かっぱ寿司の店舗だったそうだ。もしや、寿司のレーンをそのまま流用しているのかな? と期待しながら入店。レーンだけ寿司仕様だったら、ちょっと面白い。


メニューを見ると、ランチには定食もある。けど、食べ放題店舗だからやっぱり食べホしたいよね。ってことで、「ランチお気軽コース」(税別2480円)を頼むことにした。100分食べ放題(ラストオーダー20分前)で全79品を頼める上に、ドリンクバー付き。ランチのなかでは、これが1番コスパ良さそうだからな。


注文は卓上のタブレットで行う。お肉やサイドメニューの追加もこの端末からだ。


で、こちらが提供レーンである。レーンの設置店舗はここが初めてではなく、は2022年3月静岡に初導入されている。そういえば、寿司屋のレーンを流用ことに勝手に期待したけど、違ってた。ちょっと残念……。




・ムダのない進化系レーン

焼肉屋のレーンといえば、他社に先駆けて設置した「焼肉トラジ ハイレーン」が思い出される。それからワタミ系列の「かみむら牧場」の2段レーンも斬新だったな。



他社の大がかりなものに比べると、牛角レーンはとても簡素だ。コンベア式ではなく、お盆が自走する方式を採用しているので、壊れても修理が楽だろう。導入も撤去も楽に違いない。これは「進化系レーン」といっても良いだろう。

おっとそんなことを考えている間に、ヨソの卓の注文商品が走っていく!



すげえ! カッコいい!! 早く注文して肉が届くところを拝んでやる! ってことでまずは4品ほど注文。さあ、来い! 俺の肉!!


まだかな、まだかな~。早く来ないかな~。待ちきれねえから、こっちから迎えに行っちゃおうかな~。


と、その時! 元気いっぱいのイケメンスタッフが私(佐藤)の席にやってきて……。


「失礼します! 商品をお持ちしました!!」


と、応援団かと思うくらいの活舌のいい挨拶をして、注文商品を置いていったのだった……

あ、ありがとう……。そっちから来たか、アホ面下げてレーンを眺めてたのが恥ずかしいじゃないですか。




・颯爽と走り去るお盆

ってことで商品は無事に届いたけど、私は嬉しくなかった。肉がレーンを走るところが見たかったのに、チキショーーーッ!!


まあ、ありがたく頂きますけどね。


お肉は美味しいですけどね。


このままでは帰れないので、追加で注文したところ……。次はキター! 肉が走ってキターー!



ご飯も走ってキターーー!!



肉を届けて颯爽と走り去るお盆、マジかっけえ! ガゼン食欲が湧いてきた。ってことで、厚切りとろカルビをドーンと網に乗っけて……。


焼き上がったところを、ご飯と共に頂きます。食べた肉のなかで、この厚切りとろカルビが1番ウマかったかな。


提供レーンは素晴らしいんだけど、まだ開店して日が浅いからなのか、出てくる順番がバラバラで、何が来ていて何が来ていないかわからなくなってしまった。いずれこの辺のフォーメーションまわりのことは、落ち着いていくでしょう。

ということで、焼肉屋の提供レーンのなかでは、スマートさナンバーワン! 牛角食べ放題の進化系レーンをご体感あれ!


・今回訪問した店舗の情報

店名 牛角食べ放題専門店 相模大野店
住所 神奈川県相模原市南区相模大野1-25-3
時間 11:00~15:00、16:00~00:00 土日11:00~00:00

参考リンク:PRTIMES
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

Source

タイトルとURLをコピーしました