【パズドラ】スキルターン+1で出来なくなること!思わぬ落とし穴に要注意!

AppBank

本日発表された新ダンジョン、裏蒼穹の千龍。このダンジョンで追加される「スキルターン+1」ギミックについて考えていきましょう!

激レアトッピングクーポンを無料でゲットできるお得なアプリ「らーめんガチャ」を無料でダウンロード!

スキルターン+1で何が変わる?

本日発表された新ダンジョンのギミック、「スキルターン+1」。
公式サイトにはチーム内モンスター・アシストモンスターの各スキルが使えるまでに必要なターン数が+1増加した状態になると書いてあり、早い話がスキルレベルが1下がったような状態になりそうですね。

今週末、最強リーダーに大変動が起きる!裏蒼穹の千龍『スキルターン+1』登場!

状態異常回復や吸収無効スキルなら大きな影響は無いものの、問題は常時発動したいタイプのスキル。
スキルターン+1で出来なくなることをしっかり把握しておきましょう。

ループスキル

まず真っ先に思いつくのは軽減ループ。武器などなら1ターン分の猶予があるものもありますが、本体だとスキルターンと継続ターンが同じものばかり。
今回のダンジョンでは、狙ったタイミングでの激減などの方が重要になりそうです。

当然エンハンスループや自動回復ループも不可に。特に自動回復に関しては致命傷に繋がることもあるため、使うタイミングを見極めたいですね。

Source

タイトルとURLをコピーしました