【最新】VideoByteの危険性は?VideoByte DVD作成の使いコツと安全性を徹底解説!

 お好みの動画ファイルをDVDに書き込む便利なソフト!「VideoByte DVD作成」を使ってみたいけど、その危険性が心配で、ソフトの使い方に詳しくない方もいるでしょう。この記事では「VideoByte DVD作成」の安全性と使いコツについて紹介していきます。

「VideoByte DVD作成」とは?

 「VideoByte DVD作成」は通常の動画ファイルを、MP4やMOVなど多種類対応可能で、高画質を保ったままDVD・ブルーレイに書き込むための専門なソフトです。無料アップデートが提供されて、最新のWindows・MacOSにも対応しています。

 VideoByteが初耳の方は、「VideoByte DVD作成」でデータの書き込みを行う安全性やリスクに不安を抱くかもしれません。本記事では「VideoByte DVD作成」のメリットと使いコツを説明するだけでなく、VideoByteの安全性についても解明します。

「VideoByte DVD作成」のメリット

 類似ツールと比べても、最強なDVD書き込みソフト「VideoByte DVD作成」はかけがえのない強みがあります。

1. DVDだけでなく、BDの書き込みにも対応

 DVDの書き込みソフトは、動画ファイルをDVDに焼くことはできますが、BDになるとまた別のソフトが必要になることが大半です。

 しかし、「VideoByte DVD作成」はDVDの作成だけではなく、ブルーレイディスクにも対応します(現在Windowsのみ)。一本のソフトだけで、書き込み対象の幅が一気に広がります。余ったBDを活用したい場合に最適な選択肢とも言えるでしょう。

2. 豊富な動画フォーマットに対応

 録画映像でよく使われるMP4、AVI、DV Filesなど多種類の動画フォーマットに対応し、解像度が高い動画ファイルでも、ロスレスで元の高質を維持しながらDVD・BDに書き込むことができます。

3. 使い方が簡単で3ステップで書き込みが完成する

 ソフトのデザインが洗練されて、DVD作成の専門用語やパソコンの操作に詳しくない方でも、クリックの操作だけで対象動画のデータを手軽にDVDに保存できます。本記事では使い方についてもふれていますので、詳細は下方をご確認ください。

4. メニューは自由に作成・編集できる

 DVDに動画データを書き込んだ場合、DVDに保存している動画データを管理するための、ディスクメニューも作成しておこう。

 「VideoByte DVD作成」のチャプターツールとメニュー作成機能を活用すれば、動画のチャプターを自由に分割したり結合したりすることで、個性あふれたDVDメニューを作ることができます。家族との思い出など大切な動画ファイルに合ったテーマのメニューを作成しよう。

 「VideoByte DVD作成」はDVDメニュー作成の無料テンプレートも数多く提供していますので、ぜひ使ってみてください。

5. 音声トラックと字幕の追加・編集に対応

 動画をDVDに保存する場合、字幕付きやBGM付きの映画データにもしたいと思いますが、「VideoByte DVD作成」は書き込む前に、字幕や音声トラックを動画に追加したり編集する機能が搭載しています。これなら、別の動画編集ソフトをインストールする必要なく、簡単な字幕、音声編集ができます。

6. 基本的な動画編集機能もあります

 動画の長さや画面の幅を調整したりすることができます。字幕と音声だけでなく、書き込みたい動画自体を編集してからDVDに書き込む場合に役立ちします。

「VideoByte DVD作成」の使い方

 これからは、MP4動画ファイルを例にして、書き込みための操作手順を説明します。

 まずはパソコンに「VideoByte DVD作成」の本体をインストールして、完成したらソフトを運行して、次の操作手順と参照で試してみてください。

注意:「VideoByte DVD作成」はDVDとブルーレイ、どちらも対応します。動画をソフトに追加する前、ディスクの種類に合った書き込みのモードを選択してください。

ヒント:「VideoByte DVD作成」で動画ファイルをDVDに焼くために、事前に書き込み用の空DVDディスクをパソコンのドライブに挿入する必要があります。

MP4動画をDVDに書き込む操作手順

ステップ1.動画をソフトに追加

 例として、MP4動画をDVDに焼く方法を紹介します。ソフトの「メディアファイルを追加」をクリックして、書き込みたいMP4動画のデータをソフトに追加します。

MP4 動画 書き込み

ステップ2.DVDメニュー作成

 追加したMP4動画がソフトから確認できましたら、ソフトの「強力ツール」で動画データを編集してみましょう。その後、「次へ」をクリックして、DVDメニューの設定が完了したら、「焼く」をクリックしてください。

ステップ3.保存設定

 次に出力形式とディレクトリーを設定してください。

 今後DVDプレイヤーで再生したい場合、「TV標準」の「NTSC」を選択する必要があります。ほかはデフォルトで構いません。

 「開始」をクリックすると、MP4動画の書き込み作業が始まります。そのあとは、完成するまで待つだけです。

DVD 焼く設定

「VideoByte DVD作成」の安全性について

 データ保存になると、プライベートの界隈になりますから、VideoByte社の安全性に不信感を持つ方もいるかもしれません。VideoByte社のソフトの安全性について解明します。

ヒント:データをディスクに保存する場合、インターネットを切断することで、ウィルスやバックドアなどのパソコンのセキュリティリスクを除外することができます。

1.VideoByteとは(元VideoSolo)

 VideoByte社は2016年に設立され、世界的目線でブルーレイとDVD関連のソフトサービスを提供しています。日本語のほか、英語、ドイツ語、スペイン語などに対応し、世界中数多くのユーザーから高く評価されています。VideoByteは今後とも革新的な技術で、新たな製品開発に取り組みます。BDやDVDの最新かつ高品質サービスを楽しめる最高のソフトを提供し続けます。
【最新】VideoByteの危険性は?VideoByte DVD作成の使いコツと安全性を徹底解説!の画像12.Trustpilotのレビュー

 英語圏でクライアントと運営側をつなぐ有名のレビューサイト「Trustpilot」からも、VideoByte社(元VideoSolo)の評判が確認できます。現在のレーティング(星評価)は4.1で、Trustpilotに登録されている企業平均値の3.5を超えています。高評価から見ればVideoByteは信頼できる会社として、高品質のサービスでユーザーが満足しているとも言えます。

【最新】VideoByteの危険性は?VideoByte DVD作成の使いコツと安全性を徹底解説!の画像2

3.Wikipediaの詳細情報

 ウィキペディアは有名で大人気のオンライン百科事典としていつも注目を集めています。客観的な視点から物事に対して論じるサイトだからこそ、VideoByteの安全性に疑問を抱く場合、とりあえずWikipediaの情報を参照する手もあります。

4.Digital RiverのMyCommerce

 VideoByte社の製品を購入する場合、ソフトの販売と料金決済はデジタル・リバー社の「MyCommerce」を利用します。世界的に有名な決済プラットフォームとして「MyCommerce」のすべての注文決済はSSL暗号化され、絶対的なセキュリティが確保できます。

5.VideoByte社の公式アカウント

 VideoByte社は公式のYouTubeチャンネルとTwitterアカウントを運営しています。高頻度の更新で情報を発信しています。VideoByteのソフトに興味があれば、公式サイトだけではなく、公式アカウントを活用して最新情報を確認することもできます。

公式Twitterアカウント:https://twitter.com/CarrieC37059089
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@videobytejapan8885/videos

「VideoByte DVD作成」は安全です

 上記の情報を参考にしてみれば、VideoByteは信用できる大人気ブランドとして利用できます。評価が高いし、安全性も高いです。

 また、VideoByte社の公式サイトであれば、ダウンロード・購入しても、個人情報の漏洩やウイルス感染が発生する恐れもありません。

※クラックソフトで、ウイルスソフトを配布しているケースがありますので、クラックソフトは絶対ダウンロードしないでください。

まとめ

 VideoByteは安全性と高品質を誇り、安心で利用できるブランドです。DVDを作成したりMP4動画をDVDに保存したりする場合は、「VideoByte DVD作成」を利用しましょう。「VideoByte DVD作成」は無料版を提供しているので、DVD作成に興味があればぜひ使ってみてください。

※本稿はインフォメーションです。

Source

タイトルとURLをコピーしました