【異常事態】ペヤング、1カ月以上も新商品を出していない → 心配になったので電話してみた結果……!

ロケットニュース24

ズバリ申し上げて “天変地異級の異常事態” である。何の話かというと、あのペヤングが1カ月以上にわたり新商品を発売していないのだ。これをわかりやすく例えるなら「1度も雨が降らない梅雨」に等しい異常事態と言えよう。

あれほどせわしなく新商品をぶっ放し続けてきたペヤングがなぜ──? 心配になったのでペヤングのお問い合わせ窓口に電話し、その理由を聞いてみることにした。大丈夫なのか、ペヤング!

・どうした、ペヤング

ここ最近まで数カ月に1度のペースで新商品を展開していたペヤング。2015年当時メチャメチャ話題になった「にんにくMAXやきそば」の頃は「ソースやきそばが基本で、新商品はたま~に出る程度」というサイクルであった。

その様子に変化があったのは、2018年に入ってから。同年1月に発売された「夜のペヤング」を皮切りに、ほぼ毎週のペースで新商品を発売し続け、それは現在にまで至っている。少なくとも「1カ月以上新商品が出ない」なんてことは1度もなかった。

また、新商品の中には「獄激辛」などの大ヒット商品もあるにはあったが、率直に “爆死” と言わざるを得ない商品も少なくなかったように思う。結果的に「新商品のペースが早すぎてどこにも売ってない問題」を引き起こしたことは否定できないハズだ。



・聞いてみた

どうしたペヤング。何があったんだペヤング。毎週のように新商品を出されている間はウザったい気もしたが、無いなら無いで寂しいではないか。というわけで、お問い合わせ窓口に電話してみたところ……。


──すみません、余計なお世話かもしれないんですが、ここ1カ月ほど新商品が出ていなくて心配しています。

「ありがとうございます(笑)。こちらに入っている情報だと6月も新商品は出ないと聞いております」

──なんと! では2カ月以上も新商品が出ないということですか?

「左様でございます。ただその後は新商品が発売されると聞いておりますが……」

──なにかあったんですかね?

「申し訳ありませんが、こちらではわかりかねます」

──ですよね。では嵐の前の静けさということで期待しております。

「ありがとうございます(笑)」


驚くことに、ペヤングの新商品は1カ月どころか2カ月以上も販売されないという。これは1度も雨が降らない梅雨どころじゃねえ……日本列島砂漠化待ったなしの超異常事態である! カラカラやないか!!

とはいえ、現在のところは「嵐の前の静けさ」と捉えて7月以降に発売されるという新商品を待つしかあるまい。力を溜めに溜めて解き放たれるペヤングの新商品に期待しよう。



・嵐の前の静けさ?

なお、数多く展開されたペヤングの新商品の中で、ぶち抜けて美味しかったのが「トムヤムクンやきそば」である。こちらに関してはかなり早く品切れしていたため、復活を希望している人も少なくないハズ。ぜひ再販を期待したいところだ。

とにもかくにも、人知れず異常事態が起きているペヤング。果たして次なる新作は何なのか? 俄然注目される。

参考リンク:ペヤング
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました