2023.5.22 みどころ)新潟の激渋ホテル 公楽園、 ニヤニヤとニコニコの違い、シュクメルリ ジョージア料理 など

デイリーポータルZ

こんにちは、編集部 橋田です。本日公開する記事を紹介します。

11時はつりばんど岡村さん。新潟にある激渋ホテル「公楽円」に泊まってきたレポートです。

2.jpg

31.jpg

ホットスナックの自動販売機もたくさんありました。カップラーメンの自動販売機には「現金手売り」とのメモが……。

担当編集の林からコメントです。

レトロ自販機があるホテルは建物もレトロでした。夜のバタバタとした様子と対象的な朝の景色が印象的。知らない町でホテルに泊まると 朝の景色が予想外ってことがありますよね……というあるあるで片付けられない場所ではあります。(林)

 

そしてもう一本は小堺丸子さん。「ニヤニヤするな、ニコニコしろ!」とバイト先の人に言われたことがあるそうです。いったい何が違うのか考察してみた記事です。

0001.jpg

0002.jpg

編集担当の安藤からのコメントはこちらです。

ニコニコとニヤニヤの違いを調べました。小野法師丸さん、櫻田さんというニコニコの化身みたいな二人が久しぶりに登場。これだけでニヤニヤできます。いろいろ学んだあとに出てくる小堺さんの顔はニコニコじゃないと思う。(安藤)

 

そして16時は山本さんが、ジョージア料理を堪能した報告です。ジョージア在住歴があった方の作るシュクメルリは、本当においしそう!

7.jpg
本場の「シュクメルリ(Shqmeruli)」
10.jpg
最強のおかずパン「アチャルリ(アジャルリ)ハチャプリ」

編集担当の古賀からのコメントはこちら。

ジョージアン航空の機内食をディレクションしていた料理人の方がおうちのジョージア料理をふるまう最高の催しへ!本気のシュクメルリに独特のチーズパン、どれもおいしくって山本さんがどんどんゾーンに入っていってます。

(古賀)

 

今日公開する記事をもう一度どうぞ!

それでは今日も、デイリーポータルZを読みながらよい一日をお過ごしください。

 

Source

タイトルとURLをコピーしました