【ヤバすぎ】質問「ケニアで酔っ払ったらどうなるか?」の答えが修羅すぎる / カンバ通信:第290回

ロケットニュース24

ジャンボ〜! 今回もリクエストボックスに届いた質問に答えるね!


「日本には多くの酔っ払いがいて、公園のベンチや大通りで寝ていたりします。治安的に安心な日本だから許されるのでしょうが、そちらではどんな感じですか?」


いい質問だ! お答えしよう!!

・ミドルクラス(中流階級)編

ケニアには、お酒が好きな人が大勢いる。特にミドルクラス(中流階級)に多い印象だ。夜にクラブとかに行って飲んだりするわけだ。

彼らが好きなのは「安い酒」。安いから、たくさん飲む。となると当然、酔っ払う。そんで、クラブの中で寝ちゃったりする。

もしくは、酔っ払ったまま外に出ちゃう人もいる。気分が良いのか、歌いながら歩いてたりね。うるさい感じの酔っ払いだ。

中には、今回の質問内容と同じく、道路に座って寝ちゃってたりする人もいる。だが、これは完全にアウトだ。なぜならば、


100000000000%の確率で身ぐるみ剥がされるから。


どんな感じになるのかというと、どこからともなく何人かのバイク野郎(motorbike guys)が集まってきて、酔っ払いが持っているものすべてを盗んでいく。

場合によっては、酔っ払いをブン殴るバイク野郎もいるから要注意だ。

ここで言うバイク野郎ってのは、バイクをクレイジーに運転する輩(やから)たち。日本で言うところの暴走族だ。

彼らは街をパトロールし、常に獲物を狙っている。たとえ路上で寝ていなくても、酔っ払っていたらもれなく狙われるから油断しちゃダメだぞ。



・ハイクラス(上流階級)編

なお、ミドルクラスではなくハイクラス(上流階級)の酔っ払いになるとどうなるか?

彼らは車を持っている。しかし、酔っ払うと飲酒運転になるので、彼らは車を運転することができない。

したがって、リッチな彼らは車の中で寝たりする。駐車場や道路脇に車を停めてね。密室だから路上で寝るよりかは安全……


……と思いきや、危険度はさほど変わらない。


車で寝ているところをバイク野郎たちに見つかったらどうなるか? 彼らは何らかの道具を使い、車のガラスをブチ破るだろう。

そして車のドアを開け、堂々と車内に乗り込んで、酔っ払いの持ち物は無論、車の中にあるものをすべて盗む。

そして最後に車そのものも盗むことだろう。


──てな感じで、ケニアで酔っ払うのは非常に危険なのでどうか気をつけて。酔っ払うなら宿の中が望ましいかな。ではクワヘリ!


執筆:チャオス(カンバ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました