【できる】海外通販サイトで買ったメガネ(送料込み370円)をかけて暗闇で読書をしてみた

ロケットニュース24

ほぼ毎朝、海外通販サイトAliExpress(アリエクスプレス)からオススメ商品のメールが届く。しかも「たった今入荷:高評価の新アイテム」や「みんなのお気に入りアイテム」など、思わず開封したくなるようなタイトルで送られてくるので一応確認しているのだが……

だいたい中身は「これ誰が買うんだよ」と言いたくなるようなものばかり。しかし先日紹介されたオススメアイテム群の中に「もしかしたら画期的かも」と思えるメガネがあった。これは掘り出し物に違いない! ってことで購入。実際のところはどうなのだろうか。

・暗闇でも読書ができるメガネ

メールを開いた瞬間に思わず「うおおお! これは!」と唸ってしまった。簡単にいうと、光を放つLEDメガネ。クラブで目立つためのファッションアイテムではなく、暗闇でも読書ができるメガネなのだ。画像を見た方が分かりやすいだろう。

目から、いや、メガネが強烈なレーザー光を発射している。これだけ明るかったら読書だけでなく停電時にも使えるだろう。本体価格は263円で送料は107円とのこと。合計370円……買うしかねえと思った次第である。


商品は2週間ほどで到着。さっそく袋から中身を取り出してみると……

いたって普通の黒縁メガネが登場した。ってか、どうやら度付きメガネ(プラス1.0)のようだ。あらためて商品名を確認すると、たしかに「男性と女性のためのマルチストレング老眼鏡」と書いてある。マルチストレングスが何かは不明だが、とにかく老眼鏡らしい。

説明書はない。ただメガネのみが入っていた。フレーム部分にスライド式のスイッチがあったので、さっそくオンにしてみると……


ピカッと光った。


ちょっと弱い……ような。もっと強烈な光線を期待していたが、蛍といい勝負ができそうなレベルである。なんなら蛍といい勝負をした末に負けるくらいの明るさだ。商品ページの写真はあくまでイメージだったということか。


では、暗闇での読書にまったく役立たないのかというと……そうではない。


メガネをかけて


部屋の電気を消しても


…………


読書ができた!


暗闇で読書ができるくらいの明るさではあった。ただ先述のとおり「度付き」のため、普段メガネをかけない私にはレンズが不要。いざという時にはレンズを外して使いたい。

購入者からの評価は5段階中4.2で、コメントを確認しても「完璧に動作」「優れた商品」「アメージング」「非常に満足メガネ」など絶賛の嵐。多くの人の役に立っている商品なので興味があればチェックしてみてほしい。送料合わせて300円ちょいならアリ……かもね。


参考リンク:AliExpress「男性と女性のためのマルチストレング老眼鏡」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました