化けわらじヨーロッパ旅行記 inチェコ、ポーランド

デイリーポータルZ

1ヶ月に渡り、ヨーロッパ旅行に行くことになった。せっかくなので、相棒の妖怪、化けわらじと一緒に行くことにした。果たして、海外ではどんな反応をされるのか?

前回のドイツに引き続き、チェコ、ポーランドの街を歩いて行こう!

想像の3倍くらい観光地なチェコ、プラハ

ドイツから鉄道に揺られ、チェコ、プラハにやってきた!!

IMG_2690.jpeg
ドールハウスの中にいるみたいな街並み
puraha-gif.gif
いつどこで動画を撮っても、映画のワンシーンみたいなる!!

街全体が映えスポットのようなプラハ。散歩をするだけでたのしい!!

この感じ、何かに似ている……とずっと思っていたのだが、夜になってそれは確信に変わった。

IMG_2453.jpeg
いや、もうディズニーランドでしょ!!

街全体にただよう夢の国感。アトラクションのない、テーマパークである。プラハではこれが日常風景なのか。デフォルトでディズニーランドの街ってあるんだ。

IMG_2461.jpeg
人の量もディズニー感ある
IMG_2464.jpeg
1時間ごとにめっちゃ人だかりができるからくり時計

至る所であらゆる言語の言葉が飛び交い、カメラで撮影している人たちがたくさんいた。

これぞ観光地!!という雰囲気で、旅行客の熱気に圧倒されっぱなしだった。

ドイツでは全然日本人に会わなかったが、チェコでは2日に1人ぐらいのペースで遭遇し、

「この美しさ、写真には映らないよね……」

とか、意味のわかる言葉が聞こえすぎて、それがより千葉の浦安感を強めていた。

モンハン.gif
定期的に肉を焼いているお店があり、モンスターハンター感もあった

おもちゃ屋も遊園地

プラハではおもちゃ屋さんも遊園地みたいで驚いた。

IMG_2907.jpeg
入ってすぐにあったメリーゴーランド。実際に乗れる!
おもちゃ屋.jpg
映画で見たことある人たちの実物大のオブジェがたくさんある

もはやおもちゃを買わなくとも、来るだけで満足できそう。

IMG_2939.jpeg
犬を散歩してるスパイダーマンにも遭遇
IMG_2928.jpeg
お菓子を食べて休憩するスポットもあった。ティムバートンの映画に紛れ込んだみたいな気持ちである
わらじ落書き.jpg
絵が描けるパネルに化けわらじを描いてみたが、5秒で消された

その他にも、小人や巨人みたいに写る鏡があったり、ゲームセンターもあったりして、とにかく遊べるスポットが沢山あった。毎週通っても飽きなさそうである。

IMG_2934.jpeg
ダンスダンスレボリューションにも遭遇。なつかしい……!
いったん広告です

かわいいホテル

プラハのホテルはかわいくて、すごくテンションが上がった。

IMG_2430.jpeg
古いクローゼットがあったので、ナルニア国物語ごっこをして遊んだりした

ヨーロッパに来てからずっとシャワー生活だったのだが、プラハのホテルはバスタブがあったのが本当に嬉しかった。

IMG_2421.jpeg
2週間ぶりの湯船だ〜!!タイルもかわいい!

ただ冷蔵庫はなかったので、窓を少し開けてビールなどを冷やすしかなく、窓際を「冷蔵庫」と呼ぶ文化が生まれた。

IMG_0014.jpeg
どう頑張ってもぬるいビール。だんだん慣れて、ぬるいビールもおいしく感じはじめた

プラハでは雨が多くて、ほとんど化けわらじが外に行けなかったので、わりとホテル内をうろうろしていた。

IMG_2727.jpeg
すれ違うホテルのフロントの人に「ハロー」と言われた

⏩ ポーランドではあの技を披露…!

Source

タイトルとURLをコピーしました