このご時世で税別500円で「ランチ食べ放題」ってマジかよ! さらにサービス券に度肝を抜かれたでござる / 東京・三鷹

ロケットニュース24

何度もいうけど、値上げハンパないって! 円安や海外事情による値上げの波が怒涛のごとく押し寄せている。そりゃ食べ放題を実施しているお店は値上げするよねえ。不二家レストランのケーキ食べ放題も9年前と比べて倍くらいに上がっているもの。残念だけど仕方ないよね……。

そんななか! このご時世でランチ食べ放題を税別500円で実施している信じられないお店が存在した。しかもである! 食べ放題だけでなく、配布しているサービス券にワシャ(佐藤)度肝を抜かれたでござるよ!!

・税別500円で食べ放題!

お店はJR三鷹駅から徒歩3分のところ、ハモニカ横丁ミタカの「ASIANS アジアの小さな百貨店」である。外壁には自転車のホイールが張り巡らされている。以前見かけた時に自転車屋さんかな? と思ってしまった……。


ここはいわゆる屋台村のようなところで、ワンフロアに複数のお店が寄り集まる「近未来型横丁」を謳(うた)っている。

お店の公式サイトによると、ASIANSとは「ベトナム、ネパール、中国、台湾、韓国の人たちのお店です」とのことだ。


・さらなるサービス券のサプライズ

さて、ランチは看板にあったように税別500円。食べ放題は1時間で、事前会計を済ませてあとはオールセルフだ


メニューは日替わりで、この日のラインナップは焼きそば・ポテサラ・サラダ・カレー・鶏のから揚げ・豚肉としし唐の炒めもの・麻婆豆腐・ピザ


それにご飯とみそ汁。コーヒーも1杯までついている。十分でしょ! 500円でコレなら十分すぎるでしょ! うん


ということで、食べ物を調達してきました。500円しか払ってないのに、こんなに食べられることに感謝しかない


盛り付けはイマイチなのは、本当にこんなに取っちゃっていいの? と迷ったからである。私は基本的に野菜をたくさん食べられれば満足するような、草食系おっさんだ。


が! 今日は肉も食っちゃうぞ!! 片栗粉多めでザクザク食感のから揚げも美味しいけど、豚バラ肉のシンプルな炒めものもいいね。これをご飯に乗っけて豚丼なんてアレンジも出来ちまうぞ。から揚げを乗っけてから揚げ丼もいいだろう。


ちょっとピリ辛の麻婆豆腐で麻婆丼も出来ちまうぞ!


でもまあ、アレンジの前に直球でカレーも食っとかないとね。


500円でカレー食べ放題でもかなり良心的だ。どんな種類の食べ放題でも、カレーを食っときゃだいたい満足するしね。それにから揚げやピザまであって、なおかつサラダまで食べられるなんて、ここは天国ですよ。何度も繰り返すけど500円だもの! 最高!!


そして1杯きりとはいえ、コーヒーまで飲める。素晴らしい!


さらにもう1つ、サプライズがあるんです! 会計時に渡されたコレ!! ビール1杯サービス券! 1人1枚限りで利用は15時以降(5月31日まで)だけど、500円払って500円もらったみたいなもんだよね! スゴすぎるでしょ!


お店は3月末にリニューアルしたばかりなので、認知を広めたくてサービスてんこ盛りなんじゃないかな。いずれにしても、サービス精神旺盛な良い店なので、長く続いてくれることを心から願っている!


・今回訪問した店舗の情報

店名 ASIANS アジアの小さな百貨店(ハモニカ横丁ミタカ)
住所 東京都武蔵野市中町1-5-8 親和ビル
時間 12:00~24:00(ランチ12:00~14:30)

参考リンク:ASIANS アジアの小さな百貨店
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

Source

タイトルとURLをコピーしました