中川翔子がドラクエ生みの親の堀井雄二さんとドラゴンクエストVをプレイ! ビアンカとフローラどっち派? ゾーマは元々人間ではなかった⁉︎

AppBank

中川翔子さんが堀井雄二さんとドラゴンクエストⅤの実況を行いました!堀井さんと言えば、国民的RPGドラゴンクエストの生みの親。まさかの本人との実況で、大変な注目となっています。

しかも今回プレイするのはドラクエⅤ!ビアンカ派かフローラ派かで、今でも議論になる程。堀井さんからまさかの話も飛び出し、永久保存版の配信となっています。見どころやファンの反応など紹介していくので、ぜひ最後までご覧ください。

ドラゴンクエストウォークを無料でダウンロード!

しょこたんが堀井さんとドラクエV!

中川翔子さんが堀井雄二さんとドラクエVの実況配信を行いました!堀井さんといえば、言わずと知れたドラゴンクエストシリーズの生みの親。ロト3部作は勿論、現在のナンバリングにも関わっている、ドラクエシリーズに無くてはならない人です。

そんな堀井さんとドラクエ知識豊富なしょこたんの生配信とあって、大変な注目が集まっています。ちなみにこれは淡路島で行われている、ドラゴンクエストアイランド2周年記念を記念したものです。

しょこたんはフローラ派

ドラクエVと言えば、天空の花嫁と呼ばれるように、外せないのが結婚イベント。幼馴染のビアンカを選ぶのか、美人でお金持ちのフローラを選ぶのかで今でも議論が交わされます。今回の実況もそのシーンをプレイすることに!

ちなみにしょこたん自身はフローラ派の様子。実況中にフローラが登場した時点で、思わず俺の嫁と叫んでいました。ただ実はプレイした当時は2日間選ぶことができなかったそう。結局おじいちゃんに選んで貰ったという事です。

SFC版でプレイ!

ドラクエVは人気タイトルで、様々な媒体に移植されています。しかし折角堀井さんとやるのだからと、SFC版をチョイス。自身のソフトを淡路島まで運び込みました。エモイのですが、怖いのはデータ破損!古いドラクエの消えやすさは、今も語り継がれるほどです。

しかも30年前のソフトなので、内臓電池が切れてしまっていてもおかしくはありません。実況は生配信ですし、データが消えていたら予定が狂ってしまいます。多くの人が祈る中で、電源を入れる中川さん。無事冒険の書が表示され、まずは一安心です。

ゾーマは元々人間ではなかった!

10ターン以内にダークドレアムを倒せば仲間になるや、ビアンカとフローラはの名前は、ビールと風呂から来ているなど。ドラクエシリーズには、様々な都市伝説が囁かれています。ちなみにこれらの都市伝説を堀井さんにぶつけた所、どうも間違っていたようでした。

ただビアンカとフローラの話は後々聞いて、堀井さん自身もよくできた話だと感心したそうです。また筆者が驚いたのは、ハーゴンが元々人間だったという都市伝説について!ほぼ公式の様に熱い買われている都市伝説ですが、実はこれもデマだったことが判明しました。

[embedded content]

ビアンカを選ぶのが想定ルート

ドラクエVではビアンカとフローラを選ぶのですが、実は堀井さんが想定していたのはビアンカルートでした。それこそ90%の人がビアンカを選ぶと思っていたようです。だからこそ、フローラはアンディと結婚するものの、ビアンカは独身を貫く設定だったのでしょう。

ビアンカが独身のままのは、主人公を想ってのことだそうです。ただ中川さんの印象では、ビアンカはあざとく感じるとのこと。堀井さんもこの意見には興味深そうな様子。反対意見を吸収するのは、さすがトップクリエイターという感じでした。

まさかのミスで結婚!

途中でプレイを飛ばし、いよいよ運命の選択が迫ります。ここで視聴者に投票を取ると、70%がビアンカという結果に!その後も幾つか投票を行いつつ、最終的には中川さんが決める事に。中川さんはビアンカに話しかけますが、途中で「いいえ」を選択。

そして今度はフローラを選びますが、2回目の選択で「いいえ」。またまたビアンカを選んで「いいえ」を押そうとします。が、ビアンカの2回目の「いいえ」が表示されず、そのまま結婚することに!フローラにする気満々だった中川さんは絶叫してしまいました。

ファンの反応は?

たくさんの貴重な話が飛び出た中川さんと堀井さんのドラクエV実況!多くの反響が寄せられています。

まさかのミスで結婚相手が決まるという、衝撃のラスト!さすがしょこたん、持ってます。

ファンからの質問に沢山答えてくれた堀井さん。筆者も長年の疑問が解けました。

仕様の罠にはまってしまったしょこたん!今後のプレイでビアンカを好きになる未来もきっとある筈。

永久保存版の実況動画!

しょこたんと堀井さんのドラクエV実況。ドラクエにお色気要素が多い理由や面白ギミックを入れる理由、都市伝説の真偽など、様々な情報がつまっていました

貴重な話が盛り沢山で、しょこたんも語っていますが完全保存版の実況と言えるでしょう。また今後もこのデータでしょこたんは実況をするようなので、にあんかと和解できるか要チェックです!最後までご覧いただき、ありがとうございました。

サムネイルは以下より:
[embedded content]

ドラゴンクエストウォークを無料でダウンロード!

Source

タイトルとURLをコピーしました