うまい棒でレッツ唐揚げパーティー!ハイボールと相性抜群すぎて昼間からベロンベロンになった

AppBank

居酒屋で絶対に注文するメニューの一つである唐揚げ。席に着いたら「とりあえずビール!あと唐揚げとポテトと枝豆とエビマヨとだし巻き卵とすり身揚げとお刺身!」って言うもんね。(頼みすぎ)

そんな唐揚げのびっくりレシピをネットの海で発見!なんと、うまい棒を衣にして唐揚げを作ると絶品らしい!それ、めっちゃうまそう!早速作るぞー!

今日作るのは「うまい棒唐揚げ3種盛り」

1.材料一覧はこちら

用意したのはこちら。鶏モモ肉、うまい棒3本。あとはトッピング用のレタス、トマト、レモンです。

うまい棒はとんかつソース味、めんたい味、シュガーラスク味を用意したよ!個人的には、甘さが特徴的なシュガーラスク味に期待ですね!

2.鶏モモ肉を一口大に切る

まずは鶏モモ肉を一口大に切ります。

普段、唐揚げは鶏ムネ派なので、モモ肉唐揚げにドキがムネムネしてます!

3.下味をつける

一口大に切った鶏肉に、酒、醤油、マヨネーズ、ニンニク、生姜を加えて混ぜ混ぜします。

なんかもういい匂いでビビる。ニンニクと生姜最強マジ卍。

4.うまい棒を砕いて鶏肉にまぶす

10分くらい下味を染み込ませたら、砕いたうまい棒をまぶしていきます。

これ、とんかつソース味とシュガーラスク味の色ほぼ一緒だけど、大丈夫そ?見分けつくかな?

5.油で揚げる

最後は、熱した油の中に入れてファイヤー!こんがりきつね色になるまで揚げていきます。

「アチッアチッ」と跳ねる油に5分ほど耐えると……。

完成!クリソツ唐揚げ3兄弟、爆誕!

できたー!……ちょっと待って、どれがどれ!?見た目おんなじすぎてワロタ。

いや、でも油に入れた時の場所大体覚えてるから多分大丈夫……。まぁ、食べてみよー!

いざ実食!唐揚げパーティーの開幕だー!

まずはシュガーラスク味(たぶん)から

まずはたぶんシュガーラスク味のこの子から……。箸で持ち上げた感じ、すごいカリカリに揚がってますね。ええやんええやん。パクっ。

んん!んんんんん〜〜〜!!すっごい美味しい!でもシュガーラスク味皆無!ただただ美味しい唐揚げだぁー!

★★★★★

シュガーラスク度

★☆☆☆☆

総合点

★★★☆☆

次はとんかつソース味(おそらく)だよ

お次はおそらくとんかつソース味のこの子をいただきますぞ。たぶんシュガーラスクよりソースの方が味濃いめだよね!来い!ソース!パクっ!

……うっめ!うめうめ!外はサクッと、中はジューシーな唐揚げだ!ハイボールともよく合う!とんかつソースは感じません!(えっ)

★★★★★

とんかつソース度

★☆☆☆☆

総合点

★★★☆☆

最後はめんたい味(きっと)なのだよ

最後はめんたい味!たぶん3本の中で一番味にパンチあるやつだから、ちょっとくらいは辛味感じられるはず…!ちなみに写真に映り込んでるうまい棒はシュガーラスク味だけど、これは写真撮る時にシンプルに間違えちゃっただけだから気にしないで!すまん!パクっ!

……お。おおお。おおおおお!!!めんたい!めんたいがいますー!ほんのちょっぴりのめんたい!うめぇ!うめぇどー!!

★★★★★

めんたい度

★★☆☆☆

総合点

★★★★☆

完食!第2回うまい棒唐揚げパーティーでまた会おう

ごちそうさまでしたー!途中から「うまい棒唐揚げ実食」というより、「ほのかなうまい棒の味を感じ取れ」みたいになってたけど、まぁ美味しかったからオールオッケー!

おつまみないけどまだ飲み足りないので、ハイボール2本目持ってきますね!(ドタバタ)

enjoy cooking!

居酒屋で食べ比べセット出して欲しいナ

うまい棒を唐揚げの衣にしてカラッと揚げて、パクッと食べてみた今回の企画。結果、「うまい棒を探せ!」をしながら楽しい飲んべえタイムを過ごすことができました。

居酒屋で食べ比べセットとかあったら絶対注文するのにな。「どの味か当てられた方にはビール一杯サービス!」とかあったら、超楽しそうじゃない?難易度はベリーハードだけどね!

Source

タイトルとURLをコピーしました