【モンスト】進撃コラボキャラで最強ランキングの変動がヤバい!【今週の最強ランキング】

AppBank

モンスト(モンスターストライク)の最強ランキング最新版!

本記事では、最近登場したキャラ(進撃の巨人コラボ、ベテルギウス獣神化、アレス獣神化改)のランキング反映結果をご紹介。現環境で強いキャラを知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

進撃の巨人コラボキャラの順位は? 今週の最強ランキング!

モンスト今週の最強キャラランキング

今週のランキング対象キャラ一覧

今回ご紹介する最強ランキングはこちら

ランキング 用途など
最強キャラランキング 【汎用性重視(初心者向け)】
・おもに初心者〜中級者の方が、最優先で手に入れるべきキャラを紹介
・友情コンボで手軽に火力を出しやすいキャラや、連れていける場所が多いなど普段使いに便利なキャラをラインナップ
属性別 最強キャラランキング 【高難易度重視(上級者向け)】
・特定の高難易度クエストで大活躍するなど「刺さるクエスト」があるキャラをラインナップ
獣神化 最強キャラランキング 進化や神化で登場し、そこへ「獣神化」が実装されたキャラを選抜して作成したランキング(最初から獣神化のキャラは対象外)
※ベテルギウスが対象
獣神化・改 最強キャラランキング 「獣神化・改」が実装されたキャラを選抜して作成したランキング
※エレン、ミカサ、リヴァイ、アレスが対象

最強キャラランキング【汎用性重視(初心者向け)】

最強キャラランキング! (汎用性重視) 6位〜10位はこちら

最強キャラランキング【汎用性重視】は変動なし

今回はコラボキャラが多数登場しましたが、どちらかといえば高難易度系で活躍するタイプのキャラが多かったため、本ランキングへの追加は見送られました。
まだまだネオとヤクモのツートップは安泰といったところ。

とはいえ最近のキャラは友情コンボもそこそこ強力。初心者の方で手持ちが少なければ、ガンガン通常使いで活用することをオススメします。

属性別 最強キャラランキング【高難易度重視(上級者向け)】

火属性部門(高難易度重視)1位〜5位

※「エレン」と「ミカサ&アルミン」はランク外。

水属性部門(高難易度重視)1位〜5位

※「ジャン&コニー」はランク外。

木属性部門(高難易度重視)1位〜5位

※「ミカサ」と「ベテルギウス」はランク外。

光属性部門(高難易度重視)1位〜5位

※「ハンジ&リヴァイ」はランク外。

闇属性部門(高難易度重視)1位〜5位

※「リヴァイ」が6位にランクイン。「アレス」は15位にランクイン。

属性別最強キャラランキング(高難易度向け) 最新版はこちら

【高難易度重視】最強ランキングは闇属性に変化が!

もともと6位にいた「リヴァイ」が順位をキープ!
獣神化改の実装はマイナーチェンジに留まりましたが、アンチ魔法陣が追加されたことで「天魔の孤城【10】」などの高難易度系で適正度がアップしたのは良い点といえます。

注目は恒常キャラの「アレス」が15位に初登場!
ソロモン獣神化と同じタイプのストライクショットを持ち、イグノー【轟絶】のワンパン役として活躍しています。

ターン数が長い点は玉にキズですが、うまく味方の能力や守護獣を活かして短縮したいところ。今後の活躍にも期待です。

Source

タイトルとURLをコピーしました