2023.05.11の見どころ)旅の直前は体調不良になりがち、どの駅からも遠い場所、「雪印 コーヒー」の希釈用

デイリーポータルZ

こんにちは。編集部の古賀です。

デイリーポータルZ、今日もオープンしております。11時、16時、18時を中心に記事等配信しますね。

「旅行に行く朝はいつも体調が悪い。なんなら前日あたりからじんわりと気持ち悪い」からはじまる、佐伯さんによる広島旅行直前の体調の悪さスケッチ。

なかなか共有されづらいネガティブに共感が凝縮しています。

11.jpg
どの画像を引用したらこの記事の良さが伝わるかわかんなくなっちゃったので記事最後の画像をどうぞ

担当は石川。 

旅行前に体調が悪くなる派の佐伯さんによる迫真のレポート。メインテーマの旅行前の体調にはじまり、触診がピンとこない(押されたら痛いから)、山に入っていくバスに「乗り間違えでは?」と気づく、クリスタルガイザーのフタが浅くて開かない……など共感ポイントが多い!

いっぽうの三土さんは過去の名作をカバー。すごい精度で駅から遠い場所が迫ってきます。

38359474032_a81507a6e6_k.jpg
なるほどこれは駅通そうだな……と思わされる

担当はこちらも石川。 

東京23区内で一番駅から遠い場所を調べました。遠いのは言われてみればなるほど、東京湾の埋め立て地でした。他にも皇居や川など広い場所が駅から遠いですが、中には恵比寿みたいな思いっきり街中が引っかかってくることも。

なお、上の写真がその恵比寿です。

16時はべつやくさん。あの「雪印コーヒー」に水でうすめて飲む希釈用がありました。

詳細は記事でごらんいただくことにして、ここでは味わっているべつやくさんをご覧ください。

yukijirushi_05.jpg
静寂

担当は林。

紙パックに入っている雪印のコーヒーに牛乳で割って飲むタイプがありました。

飲み比べてみると牛乳で割って飲むタイプのほうが甘くてクラッシックな味がします。いつもの味グラフでお伝えします。

時を戻して12時。木曜といえば、旅のラジオのお時間です。

一旦、前回分をお聴きの上お待ちいただけたら!

[embedded content]

 

本日もデイリーポータルZでゆっくりしていっていただけたらこんなにうれしいことはありません! ごたんのうください~。

Source

タイトルとURLをコピーしました