【検証】SNSで見た「グミが大きくなっちゃった!」をやってみた → 確かに大きくなっちゃった!!

ロケットニュース24

TikTok(ティックトック)を筆頭に、ここ最近のトレンドは「ショート動画」である。私、P.K.サンジュンのSNSにも数々のショート動画が流れてくるが、その中の1つが今回ご紹介する「グミが大きくなっちゃった!」だ。

内容自体は至ってシンプルであるが、巨大化したグミのインパクトは絶大! ちょっとコレはやってみたい!! というわけで「グミが大きくなっちゃった!」を試してみることにした。

・ショート動画にて

私のSNSがどうアナライズ(解析)されているかわからないが、ここ最近は「UFOキャッチャー」「ガル・ガドット」「ストリートピアノ」そして「台湾プロ野球のチアリーダー」の動画がメッチャ流れてくる。いや、確かによく見てるけども。

そんな中でひょっこり流れてきたのが「グミが大きくなっちゃった!」で、30秒足らずの動画ではあったが「お、すごい」と私の心に確かな爪痕を残した。しかもメチャメチャ簡単そう! というわけで、私も「グミが大きくなっちゃった!」を試してみることにした。

材料は「グミ」「」「砂糖」の3つだけ。


まずは器にグミを入れまーす。


そこに水を注ぎまーす。


さらに砂糖を加えまーす。


よく混ぜまーす。


あとはラップをして24時間冷蔵庫で放置すればOK!



ね、簡単でしょ? どうやらポイントは砂糖を入れることらしいので、ジュースで代用している動画も見かけた。で、24時間後……。


おや?


大きくなってない……?


かと思ったらなってたーーーーー!


元々の大きさと比較するとその差は歴然で、体積にしたら4倍は大きくなっているのではなかろうか? なんと言うか、クリスタルみがあってキレイ! 美しさでは大きくなったグミに軍配が上がるハズだ。ちなみに味はというと……


美味しくはない。



グミのクニクニとした食感は消滅しており、ゼリーというよりは寒天のような食感である。甘みは若干残っている程度で「まずいとは言わないけど美味しくもない」というのが率直な感想だ。まあでもフルーツポンチに入れるとかならいいかもね!

なお、一連のもようはこちらのTikTokInstagramで公開中だ。メチャメチャ簡単なうえ、お子さまも喜ぶハズ。興味がある人はぜひ試してみてくれよな! でもマズくはないけど美味しくもないぞ!!

執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました