最大2台までワイヤレス連結できる!Bluetoothスピーカーフォン

ITライフハック
sub2

サンワサプライ株式会社は、高性能マイクとスピーカーを搭載した、最大2台までの連結に対応するBluetoothスピーカーフォン「MM-BTMSP5」を発売した。

■ワイヤレス連結に対応する高性能なBluetoothスピーカーフォン
「MM-BTMSP5」は、ワイヤレス連結に対応する高性能なBluetoothスピーカーフォン。

sub1

本製品を追加することで、最大2台まで連結を行うことができる。1台使用時の推奨人数は8〜10人で、2台使用することで推奨人数が15〜20人に増えるので、中~大人数での会議におすすめだ。ワイヤレス連結なのでケーブルが邪魔にならない。

01

集音範囲約5mの高性能マイク8個と高出力の8Wスピーカーを搭載している。
自分の声を相手に届けるだけでなく、相手の声もしっかり聴きとることができる。

sub4

Bluetoothでの接続に対応しており、持ち運んで様々な場所で会議ができる。また、スマートフォンやタブレットにも接続できます。パソコンから電源を供給できて充電切れの心配がないUSB A接続にも対応している。

02

■NFCでの接続に対応
NFC搭載のスマートフォン・タブレットであれば、タッチするだけで機器と本製品をペアリング・切断できる。

sub7

電源、ペアリングボタンなどが独立しており、操作しやすい設計になっている。
マイクミュート、スピーカーミュート機能は直感的に操作ができる。マイクミュートはボタンを押すことで、スピーカーミュートはスピーカーの上に手をかざすことで行える。

03

付属のUSBケーブルで、パソコンまたはお手持ちのAC充電器で給電できる。

04

サイズは約W126×D126×H34mmで、重量は約400gと持ち運びに便利なコンパクトサイズ。
鞄の中に入れて持ち運んでも邪魔にならない。

05

2台連結して広い範囲を集音できるので、広い会議室や中~大人数での使用に最適だ。

最大2台までの連結に対応するBluetoothスピーカーフォン「MM-BTMSP5」

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

パソコンに関連した記事を読む
快適さもオシャレもプラス!フェルト素材のデスクマット
手首の負担を軽減できる!ワイヤレス・静音タイプのエルゴノミクスマウス
ASUS会長Jonney Shih氏が語りたかったこと
クランプ式、グロメット式の両対応!画面の位置を自由自在に調節できる、2面用モニターアーム
モニターアームやテレビスタンドのVESA規格を変換できるブラケット






タイトルとURLをコピーしました