2023.05.08 みどころ)氷のう、氷出し緑茶、愛知「味仙」、松居直美のギザギザハートの子守唄 など

デイリーポータルZ

こんにちは、編集部の橋田です。本日公開する記事を紹介します。

11時は編集部 林の記事。そういえば氷のうを使ったことないので試してみました。

03d49d914b68856eb07972e014b602e9.jpg

004.jpg

現場にいた4人が全員初体験で、氷のうを乗せるとなぜか半笑いになりました。冷たい氷は予想以上にキンキンに冷えて驚いた次第です。

 

 

そしてもう一本はJUNERAYさんによる、水出し緑茶と氷出し緑茶を比べる記事です。

DSC_7780.jpg

氷出し緑茶は手間と時間がかかり、JUNERAYさんが「お茶界のお嬢様なのか」と言ってるところが最高です。

DSC_7824.jpg

編集担当の石川からのコメントはこちら。

お茶の水出しは以前からありましたが最近は氷出しというものがあるらしく…氷水で出すのかと思ったらほんとに氷に茶葉を振りかけてました。氷出しは旨味が強く、飲んだ後の口の中がずっと甘い。「ハイトーンな華やかな香り」とサラッと書いてあり、JUNERAYさんの香りに対するボキャブラリーの強さ!と思いました。(石川)

 

そして16時は、編集部 安藤が愛知で有名な「味仙」でニンニクチャーハンと台湾ラーメンを食べたレポートです。

IMG_6095.jpg

ニンニクチャーハンと台湾ラーメンを交互に食べると、辛さが軽減されるそうです。

IMG_6098.jpg

執筆した安藤からのコメントはこちら。

愛知で有名な激辛ラーメン「台湾ラーメン」。これを食べるときにチャーハンを一緒に食べると辛さが軽減されることがわかりました。辛さは軽減されますが、おなかがいっぱいになります。

 

そして18時はつりばんど岡村さんです。ギザギザハートの子守唄といえばチェッカーズですが、松居直美も唄っていた!という報告です。

2.jpg

4.jpg

レコードのジャケットの裏に歌謡曲のランキング番組にリクエスト葉書を送るように書かれていたそうです。ザ・ベストテンやザ・トップテン、夜のヒットスタジオのような歌番組が当時はたくさんあったことを思い出しました。

 

 

それでは、本日のラインナップをもう一度紹介します。

ゴールデンウィーク明けで仕事したくないなーと思っている方は、いったんデイリーポータルZを見てから仕事はじめてください。

それでは、今日もよい1日をお過ごしください。

 

Source

タイトルとURLをコピーしました