大谷翔平のおかげで「願い全部叶った」 少年ファンの「理想の誕生日」を現実に…ネット反響

J-CASTニュース

   日本時間2023年5月4日に行われた米大リーグ・エンゼルス対カージナルス戦を観戦していた少年の応援ボードに注目が集まっている。

  • 大谷翔平(写真:USA TODAY Sports/ロイター/アフロ)

    大谷翔平(写真:USA TODAY Sports/ロイター/アフロ)

  • 大谷翔平(写真:USA TODAY Sports/ロイター/アフロ)

「誕生日の願い事、全部叶っちゃった! おめでとう!!」

   エンゼルス公式ツイッターが試合後、「A pretty good birthday(いい誕生日だね)」として4枚の写真を公開した。

   エンゼルスの帽子を被り、ユニフォームを着た少年とその母親と見られる女性が掲げた応援ボードには、少年の「MY BIRTHDAY WISHES(誕生日のお願い)」が書いてあった。

   少年のお願いは、「エンゼルスの試合を観る」「トラウトのホームラン」「大谷の11奪三振」「エンゼルスの勝利」の4つだ。

   ブッシュ・スタジアムで試合を観戦した少年は、まず1つめの「お願い」を達成した。

   3番投手・DHで先発出場した大谷翔平選手は、少年のお願いだった「11奪三振」を超える13奪三振を記録した。大谷選手にとってメジャー自己最多タイの記録だった。

   少年の応援ボードのチェックボックスには、プラスアルファの2奪三振分のチェックもついている。

   2番・センターで出場したマイク・トラウト選手は4打席目まで苦しむも、9回表に勝ち越しのホームランを放った。

   9回の逆転劇で4-6でエンゼルスが勝利し、見事4つの「お願い」を成就させた。

   投稿には、国内外のファンからエンゼルスの勝利と少年の誕生日を祝うコメントが相次いでいる。

「すごいこのお客さん誕生日の願い全部叶ったね!ハッピーバースデー」
「What a great present you had in your birthday, kid Happy birthday(お誕生日になんて素敵なプレゼントがあったんでしょう お誕生日おめでとうございます)」
「誕生日の願い事、全部叶っちゃった! おめでとう!!」
「really sorry his birthday wish didn’t come true, Shohei got 13K…(少年の誕生日のお願いが叶わなくて本当に残念だ、13奪三振してしまうなんて……)」
「わあ。少年の夢叶えるエンゼルスじゃん」
「HAPPY BIRTHDAY KIDS ! WE NEED U MORE AT BALLPARK(ハッピーバースデー、少年! 球場にはもっと君が必要だ)」

Source

タイトルとURLをコピーしました