【畏怖】北海道最強コンビニ「セイコーマート」はハムカツサンドも最強すぎた! ぶ厚いハムがデブすぎて原田たかしもおびえるレベル

ロケットニュース24

ハムカツサンドと言えば、カツのザクザク食感と衣にしみ込んだソースが主役。ちょっとしたハムがプラスする肉の風味が良いところ……そんな風に考えていた時期が俺にもありました

しかし、セイコーマートのハムカツサンドを食べたらそんな薄っぺらい概念は崩れ去った。北海道最強コンビニはハムカツサンドも最強だったのである!

・目移りする商品が多すぎる

豚丼ポテトなど店内調理のホットシェフがウマイことで知られているセイコーマート。その他にも当サイトでは、店内で握る寿司ジンギスカン弁当などセコマの様々な側面をお伝えしてきた。

さらに言うと、おにぎりも大きくてウマイ。食べたくなる商品がありすぎるがゆえに、たまに北海道に行く程度の私(中澤)はセコマでサンドイッチを買おうと思わなかった。

・プレッシャーすら放つ存在感

だが、今回は私がギターを弾いているバンド『si,irene』のツアーでの来訪だったためライブが最優先。ゆえに当日の食事は空き時間に手軽に済ます必要があった。そこでセコマのサンドイッチコーナーに初めて足を踏み入れたところ……

なんか凄いのある……!


パンの隙間から顔を出すぶ厚いハムカツ。肉がぶ厚すぎてサンドイッチがデブに見えるレベルだ。遠目に見ても「俺はここにいるぞ」というプレッシャーを感じる。ドドドドドドドド……!!


・ゴージャス

その名も「超厚切りハムカツエッグサンド(税抜き398円)」。食べてみると、ガツッと肉が切れる食感がする。このハムカツにおいて肉は風味づけではなく完全に主役。逆に、衣とソースがオマケに感じるほどの肉々しさだ。さらには、その名の通り……

卵まで入っている。これだけ肉がぶ厚いハムカツに、卵まで入ってるなんてもはやゴージャスな朝食だろ。オールスターっぷりがエグイ。エッグだけに。

しかも、これよく見たらパンが食パンを半分に切ったヤツだ。つまりは1個のサンドイッチにつき食パン1枚使っているということ。肉だけじゃなくサンドイッチ自体がデカイ。軽く済ませるつもりだったこともあり、とりあえずの夕食は「超厚切りハムカツエッグサンド」だけで十分だった。


・原田たかしに意見を聞いてみた

あまりに満足感が高かったので、念のため、ロケットニュース24のダイエッター原田たかし記者に意見を聞いてみることにした。

毎日呑んだくれてしまい70kgをなかなかきれない体質の原田たかし記者。そんな欲望に弱い原田たかし記者はこのハムカツサンドにどういった反応を示すのだろうか?

試しに画像を見せつけてみよう。原田さん原田さん! おいで。凄いハムカツあるよ。ほ~ら、肉が凄いね? パンも大きいね? 衣までついて炭水化物祭りだよー。食べたい? ねえ、食べたい


おびえた

というわけで、ダイエッターが画像だけでおびえるレベルのセイコーマートのハムカツサンド。原田たかしのダイエットの成功を祈らずにはいられない。

執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました