【可愛い☆】ミスドの店員さんが「自腹で食べるくらいオススメのメニュー」が自由すぎた / 店員さんの自腹レコメンド:第2回

ロケットニュース24

「餅は餅屋」と言うように、その店のことはその店で働く店員さんが1番良くわかっているハズ。例えば『ミスタードーナツ』の優秀なメニューは “ミスドの店員さん” に聞けば一発でわかるに違いない。

というわけで、完全抜き打ちのガチ企画『店員さんの自腹レコメンド』の第2回には『ミスタードーナツ』が登場だ。ミスドの店員さんが「自腹で購入するくらいオススメのメニュー」とは何なのか? 詳細は以下でご確認いただきたい。

・店員さんに聞いてみよう

まずは本企画の趣旨を説明しておこう。『店員さんの自腹レコメンド』はその店で働く店員さんに「自腹でも購入するほどオススメのメニュー」を教えてもらうガチ企画である。事前に許可取りはしていないため、良くも悪くも “店員さん次第” のノンフィクションシリーズだ。

とはいえ、基本的には接客業なので、聞けばとりあえずは教えてくれるハズ。普段はなかなか注文しない “隠れ有能メニュー” を発掘することが『店員さんの自腹レコメンド』最大の目的となっている。

・若い女性店員さんのオススメ

さて、今回の舞台『ミスタードーナツ』で巡り合ったのは、おそらく20代の女性店員さん。「お姉さんが自腹で購入するほどオススメのメニューを3つ下さい」というリクエストに対し、戸惑いながらも丁寧に対応してくれた。

一瞬フリーズしていたときは「大丈夫かな?」とも思ったが、結果的にはかなり自由なセレクトに。ミスドの女性店員さんが自腹でも購入するほどオススメのメニューは以下の通りである!



・ポン・デ・濃い抹茶ホイップ わらびもち(テイクアウト216円・イートイン220円)

1番手でオススメしてくれたのが、期間限定メニューの「ポン・デ・濃い抹茶ホイップ わらびもち」だ。類似商品に あずきverもあるため「あずきよりも美味しいですか?」と尋ねたところ「私あずき食べられないんですよ」のこと。いや、可愛いかよ!

で、肝心のお味は苦みすら感じる濃ぃいいい抹茶クリームと「ポン・デ・リング & わらびもち」の “ダブルもちもち食感” が秀逸! お子様ではなく大人に食べて欲しい品格あるドーナツであった。


・海老と鶏の野菜涼風麺(イートインのみ 605円)

2つめにオススメしてくれたのは意表を付いての麺類。「胡麻豆乳担々涼風麺」とどちらか迷っていたが「店員さんのお好きな方で」で言うと「じゃあエビが好きなので」と「海老と鶏の野菜涼風麺」をオススメしてくれた。いや、自由かよ!

極細麺と柚子塩スープのコンビネーションは「これは女性が好きそうな味ですねぇ」と納得のお味。清涼感あふれるメニューなので、あまり食欲が無いときでもスルスルッと入っていきそうだ。


・ホイップ & カスタードファッション(テイクアウト183円・イートイン187円)

悩みながらも最後にオススメしてくれたのが「ホイップ & カスタードファッション」である。こちらは公式サイトに表記されていないメニューで、店員さんによれば「期間限定で販売しています」とのこと。また「まだ食べてないんですけど、絶対に美味しいと思うので」と言っていた。やっぱり自由かよ!

で、こちらはオールドファッションに「チョコレート・カスタードクリーム・生クリーム」が追加された “オールドファッションの究極進化系” とも言うべきドーナツで、お味も当然のように激ウマ! 店員さんが言っていた通り「絶対に美味しいヤツ」であった。



いずれも定番メニューではなく期間限定メニューでまとめてくるあたり、さすが流行に敏感な若い女性店員さんと言うべきだろうか。いずれも普段の私(サンジュン)なら絶対に頼まないメニューである。……が、特に「ホイップ & カスタードファッション」は最高であった。

今回の件で学んだことは「ミスドでは積極的に新商品に手を出していくべき」ということ。定番もいいがミスドは新商品もイイ! ショーケースを隅々までチェックし、ぜひ新しいメニューにチャレンジしてみてはいかがだろうか?

参考リンク:ミスタードーナツ
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました