【ポケモンGO】主役はスパーク兄貴「直感のヒーロー」開幕!! マネネ復刻、色違いタマンタ & 最強ウルガモス初実装!

ロケットニュース24

やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 今日もおさんぽおこうを使っているかな? お兄さんはまだサンダーとフリーザーをゲットしていないんだけど、そもそも最近は出現すらしないよね。そろそろ大人しく捕まってください、サンダー様とフリーザー様!!

それはさておき、2023年5月2日(火)から新イベント『直感のヒーロー』が開幕した。本イベント主役は黄色チームこと “チームインスティンクト” のスパーク兄貴である! ゴールデンウイークはスパーク兄貴と街へ飛び出そうぜ!!

・スパーク兄貴参上

5月2日(火)から5月8日(月)20時まで、およそ1週間にわたり開催される『直感のヒーロー』。本イベントは先日開催されたミスティックの「智恵のヒーロー」と同様のイベントであるが、内容はかなり厚くなっていることが特徴だ。

「智恵のヒーロー」と同じく野生湧きするポケモンに変化はないものの、押さえておくべきポイントは意外と多い。まずは以下でイベント概要をご覧いただこう。


新ポケモン


タマゴからかえるポケモン


フィールドリサーチで出現するポケモン


ボーナス
・ 2kmタマゴ、5kmタマゴ、10kmタマゴから色違いのポケモンがかえりやすくなる
・ タマゴをかえした際に獲得できるXPが2倍
・ タマゴをかえした際に獲得できる「ほしのすな」が2倍


・ガチポケモン、ウルガモス

まずはみんな大好き新ポケモンから。今回実装されたのは図鑑No.636 “たいまつポケモン” のメラルバだ。メラルバはイッシュ地方のポケモンで、アメ400個で「ウルガモス」に進化。この両方を集めれば、とりあえずイッシュ地方の図鑑は埋まることになる(フォルム違いなどを除く)。

そしてその「ウルガモス」は、ほのおタイプとしてもむしタイプとしても超優秀! どちらのタイプも強烈なアタッカーとして活躍するため、いずれは2体のウルガモスを育成したいところだ。ウルガモスに関しては久しぶりの “ガチ育成枠” と申し上げていいだろう。

・7kmタマゴも良き

お次に新規の色違いポケモンは「タマンタ」が実装された。7kmタマゴ枠なのでピンポイントで色違いを狙うのは厳しいと思われるが、割らなきゃ出ないのがタマゴ産色違いの世知辛いところ。おそらく今後も7kmタマゴから出現すると思われるので、時間をかけて色違いタマンタをゲットしたい。

さらに7kmタマゴで「マネネ」が復刻! 普段はヨーロッパ地域限定でしか狙えない「色違いマネネ」をゲットするなら、まさに今。ボーナスに7kmタマゴは適用されないため厳しい戦いが予測されるが、割らなきゃ出ないのがタマゴ産色違いの……(以下省略)。

さらにさらに、スペシャルリサーチをクリアするとスパークモチーフをつけた「エレキッド」が出現する。前回のラプラスと同じく色違いを狙えるのは1回きりなので、スパーク兄貴の僕(しもべ)たちは全身全霊でスペシャルリサーチの報酬をタップしよう。


で、で、で。


「直感のヒーロー」とは直接的な関係はないものの、5月2日(火)から伝説レイドに「ゲノセクト(イナズマカセット)」が出現する。色違い初実装 & 出現期間が5月9日(火)までと比較的短いため、早めに勝負をかけたいところだ。

ちなみに「ゲノセクト(イナズマカセット)」は ほのおタイプが2重弱点なので、3人いれば倒せるハズ。手練れなら2人でも比較的余裕を持って倒せるため、ビビらずゲノセクトの伝説レイドに挑戦していただきたい。幻のポケモンゆえ、交換もできないぞ。

・レイドデイ開催

もっと言うと5月6日(土)11時から14時までは「バサギリ」のレイドデイが開催だ。バサギリはヒスイ地方のポケモンで、ストライクが進化した姿として知られている。5枚の無料レイドパスがもらえるうえ色違いも出やすいため、きっちり色違いバサギリを押さえておきたい。

まとめると、本イベント中はとにかく色違いの「ゲノセクト(イナズマカセット)」をゲット! あとは好みに応じてコツコツとタマゴを割るといいだろう。もちろん5月6日(土)11時からのレイドデイだけは、何が何でも参加した方がいいハズだ。

なお、フィールドリサーチのタスクから出現する「チリーン」を裏ストックしておくのもヨロシ。最大ほしのすな4500が狙えるので、ほしのすな貧乏の方はせっせと「チリーン」を裏ストックしておこう。

というわけで、それなりにやることが多そうな『直感のヒーロー』。まずはご自身なりに優先順位を設定していただきたい。お兄さんは仕方がないからゲノセクトを頑張るよ……どハマりだけは勘弁してクレメンス。それではトレーナー諸君の健闘を祈る!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:c2023 Niantic, Inc. c2023 Pokemon. c1995-2023 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

Source

タイトルとURLをコピーしました