疲労軽減に特化し、インテリアになじむ「パームワークチェア」発売、120日間の返金保証つき 

INTERNET Watch

 株式会社pow(ぱう)は、ホームオフィスブランド「Palmwork(パームワーク)」から、リモートワークの負担を軽減するワークチェア「パームワークチェア」を発売した。公式サイトでの販売価格は7万7000円(発売記念セール適用価格)。120日間の返品・返金保証が行われる。

 疲労軽減に重要な「体圧分散」と「正しい姿勢の維持」の2点に徹底的にフォーカスしており、体圧分散値の測定においては、25万円を超える高級ワークチェアよりも優れた結果を記録したという。また背骨のS字カーブを維持する背もたれの構造によって、腰や背中に負担が集中しないようにするとしている。

体圧分散値の測定結果

背もたれ構造の比較イメージ

 また、生活空間に置くチェアとしてのデザインも意識。従来のワークチェアのようにゴツゴツとしたものでなく、周囲のインテリアになじむとしている。カラーはブラック、ホワイトの2色。

 ロッキングの角度は4段階で角度固定・調節が可能。最大5cmの座面奥行き調節ができる。本製品のサイズ(幅×奥行×高さ)は約660×660×930~980mmで、重量は16.1kg。耐荷重は136kg。 保証期間はパーツに応じ最大3年間。

 本製品は公式サイトでの通販専用品となるが、ワークチェアは数日間~数カ月間実際に試してから購入するのがよいとして、120日間の返品・返金保証が設けられている。同社では「本当に自分に合ったワークチェアなのか、ゆっくりお試しいただき、末長く愛用していただきたいと考えています」とコメントしている。

 なお、本製品は販売価格は9万9000円のところ、発売記念セールにより7万7000円で販売開始されている。セールの終了時期は明示されていない。

Source

タイトルとURLをコピーしました