【モンスト】進撃コラボガチャ引きたい人必見!オーブの回収方法21選!

AppBank

本記事ではモンストで「オーブ」の回収方法をご紹介!

楽天「Rebates」でお得にポイ活!

「オーブ」の回収方法を知っておこう!

どうも〜、東海林です。
コラボやαイベント、超獣神祭・激獣神祭などが登場した時にガチャを回したくなりますよね?
そういう時のために、どこで「オーブ」をできるのか知っておいても損はないはず。

というわけで、本記事では「オーブ」の回収方法をご紹介していきます!
※現時点で開催していないものも含め、全てご紹介しております。そのコンテンツが登場しているかどうかはゲーム内でご確認ください。

1:ログインで「オーブ」をゲット

ログイン

モンストではログインで「オーブ」がもらえるキャンペーンを実施中。
毎日ログインするだけで「オーブ」1個がもらえるので必ずログインしておきましょう

※この毎日「オーブプレゼント」キャンペーンは、ここ数年途切れたことがありません。

2:モンスポットでゲット

1

モンスポットからゲットできるアイテム「オーブのカケラ」を100個集めるとオーブ1個を生成します。(1日1個まで)

モンストバルーン

さらに稀に登場するバルーンからも「オーブ」はゲットできます!
運がよければ最大50個ゲットできるので、バルーンを見つけたら必ずタップしましょう!

▼攻略班ブラボー成田の効率の良いモンスポット使用法をご紹介▼
効率を重視したモンスポットの使い方。攻略班はこうしてる!

3:ミッション(週間・通常・期間限定)でゲット

ミッション

毎週スタミナを1,300使用すると「オーブ」を1つもらえます。
その他、キリの良い「クリア回数」や「プレイ数」に応じてオーブも獲得可能。

さらに毎日AM4:00とPM16:00に更新される「CM視聴ミッション」でも稀にオーブをゲットできますよ。

「スタミナをそんなに使えないよ〜」という方もご安心を、
【強化進化クエスト】にある「確定!獣神玉を求めて」をプレイしましょう。

▼「確定!獣神玉を求めて」

スタミナ大量消費

1日1回しかプレイできませんが、一気にスタミナを消費できますよ!

スタミナが足りなくても「スタミナミン」や「モンパス会員特典」のスタミナをオーバー回復すれば、スタミナ消費300や400にも挑むことが可能です。

さらにVer.25.0アップデートメンテナンス終了後より、クエストに挑戦した際の消費スタミナに応じて報酬がもらえるミッションが登場!
全てのミッションをクリアすると合計「オーブ」10個「オーブ引換券」10枚ゲットの実質60個のオーブを回収することができます。

周回などでコツコツスタミナを消費し、オーブ・オーブ引換券を回収しましょう!

詳しくは下の記事でチェック!

実質オーブ60個ゲットの激アツミッション開始! 【Ver.25.0アップデート】

実質オーブ60個ゲットの激アツミッション開始! 【Ver.25.0アップデート】

4:オーブカウンターを溜める

100個オーブを入手するとオーブカウンターが溜まり、「オーブ」10個または「フエ〜ルビスケット」などのアイテムが報酬としてもらえます。

2月からオーブがもらえるアレがリニューアル!!

2月からオーブがもらえるアレがリニューアル!!

5:ノマクエで「オーブ」を回収

ノマクエ

ノマクエをクリアすることで合計152個の「オーブ」を回収することができます。
まだクリアできていないものがあればクリアし「オーブ」を回収しておきましょう。

6:イベクエで「オーブ」を回収する

イベントクエストでは、初クリア報酬として1個〜5個の「オーブ」をゲットすることができます。
まだクリアできていないものがあればクリアし「オーブ」を回収しておきましょう。

7:守護獣の森で「オーブ」を回収する

「守護獣の森」の各クエストの「究極」「超絶」をクリアした際に「オーブ」2個ゲットできます。
まだクリアできていないものがあればクリアし「オーブ」を回収しておきましょう。

Source

タイトルとURLをコピーしました