【Amazon低評価検証】高評価レビューで1000円もらえる999円の「アイマッサージャー」がこちら / 誘惑に負けない勇者達のコメント「微妙」「ただのバイブかーーい」

ロケットニュース24

Amazonで「目元ケア・目元エステ・男女兼用」なる商品を発見した。充電後スグに気持ちの良いリラクゼーションを体験できるアイテムで「仕事中でも旅行中でも家庭内でも使用可能」だという。つまりコンパクトだから持ち歩いても邪魔にならないってこと。

気になる価格は999円で、疲れ目のケアや目の若返りにも効果があるらしい。たまには普段パソコンやスマホで酷使している目元に “ご褒美ケア” をしてあげてもいいだろう。というわけで買ってみることに。注文の翌日にソッコーで商品が届いたので……

ダンボールを開けてみると、手のひらサイズのカラフルな箱が登場した。パッと見、英語 & 中国語の商品かと思いきや……中には「アイマッサージャー」というタイトルの日本語説明書も入っている。

説明書曰く「本商品は、プロの手法を模倣するマッサージャーです」とのこと。ご褒美ケアにふさわしいアイテムではなかろうか。ボタンを押すことで「磁気療法」「ツボマッサージ」「神経をリラックス」等のモードを選択するようだ。とても簡単である。

ちなみにAmazonでの評価は1.9と低い。「星1つ」を付けたのが全体の69パーセントもいる。しかし一方で、13パーセントの方が「星5つ」と評価。人によっては大ハマリするのかもしれない。いや、実はこれにはカラクリがあって……

5つ星レビューを書いてスクショを送ると1000円分のAmazonギフトカードがもらえるらしい。999円なので「レビューを書いたら1円プラスになる」という謎の仕組みだ。

ちなみにAmazonでは「対価を得るためにレビューを投稿することは禁止」というルールがあるため、ギフトカード目当てでレビュー投稿をするのは規約違反となる。また過去に当サイトで取り上げているように、うまい話には裏があるので警戒した方が良いだろう。

もちろんそんな誘惑に負けない勇者たちのコメントも多数あって、そのうちの一部を紹介すると……

「微妙」「不快」「イマイチ」など、商品のポテンシャルを表す言葉がズラリと並んでいた。999円なら仕方ない……と思いつつも「ただのバイブかーーい! コレデ5000円カ」というコメントには泣いた。一時期5000円だったとは。


・充電して使ってみる

とりあえず充電して使ってみよう。どうやら1回の充電(約1時間)で約3時間使用できるらしい。しかし……


2時間経っても


5時間経ってもライトは点滅(充電中)したままだった。


もういい。実際に使ってみる。

ブルブルブル……


・コメントどおりの振動

なるほど……まさに「ただのバイブかーーい! コレデ5000円カ」という言葉どおりの振動である。いくらモードを変更しても「ただのバイブかーーい! コレデ5000円カ」というコメントが頭の中で繰り返されるだけであった。

さすがに悲しくなってくるが、そんなコメントを残した主は同商品を「星3つ」と評価している。1000円をもらうわけでもなく、ブチギレるわけでもなく、ひとりごとのように「ただのバイブかーーい! コレデ5000円カ」とスマートにつぶやくのみ。仏である。

……そんな人間に私もなりたい。しかし私の評価は1。高評価を金で釣るな。現場からは以上です。


参考リンク:Amazon「目元ケア・目元エステ・男女兼用」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました