ダイソーのカーテンクリップが“地味に気になるスキマ”を抹殺してくれた

GIZMODO

しっかり閉めたつもりでも、いつの間にかちょっと開いている遮光カーテンの隙間。

日ごとに日の出が早まるこの季節は特に、差し込む光が気になります……。

気になる隙間を解決

230416_clip_01
ダイソー「磁石でパチッと! カーテンクリップ」110円(税込)

ピンポイントな悩みを解決してくれるアイテムをダイソーで発見しました。

それがダイソーの「磁石でパチッと! カーテンクリップ」。

230416_clip_02

小さなクリップに入った磁石で隙間をくっつけるというシンプルな仕組み。

腰高窓なら1組、掃き出し窓の場合2組使うと安定します。

ワンタッチで取り付け

230416_clip_04

使い方は簡単で、クリップを左右のカーテンに差し込むだけ

取り付けたい部分の布地をピンと張るようにするとスムーズです。

つけ外しもシンプルで、軽い素材なので跡も付きません

230416_clip_06
Photo: kanro

見た目は同じですが、左右で磁石の極が違うので台紙から1組ずつ外すのがおすすめです。

近づけるとパチッとくっつく

230416_clip_08

左右のカーテンを近づけるだけで磁石がピタッと重なり、

230416_clip_07

開くときにはサッと離れる絶妙な強度

ちょっとしたことですが、プチストレスが解消されると、とっても快適です。

レースカーテンにも

230416_clip_05

厚みのある遮光カーテンの他、薄手のレースカーテンにもつけられました。

一番右の断熱用ビニールカーテンでは滑り落ちてしまったので、布製のものに使うのがよさそうです

230416_clip_03

半透明のクリップは、薄い色のカーテンでも目立ちにくいですよ。

これからの日差しがきつくなる季節、特に大活躍してくれそうです。

Text, Photo: kanro

※価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました